SSブログ

探し物はこちら





新彗星 [日記]

台風、みなさまの所では被害とか無かったでしょうか?


宇都宮では雨は降ったりやんだりでさほどでもなかったんですが


風は強かったですね。さすがに4月の時のようにバイクが倒れる程


ではありませんでしたが、サンシェードとかは取り外して正解でした。




話は変わりまして、ロシアの7天体観測チームが新たな彗星を発見したようです。

新彗星「アイソン」、満月より明るい?


しかもこれ、来年2013年末くらいからは相当明るく(満月以上)と


予想されているみたいなので、是非肉眼で見てみたいですね。




で、「彗星」と聞くと↓↓↓こっちに行ってしまう、G世代・・・orz



nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 9

コメント 6

銀狼

今日は久々に栃木の方にお伺いしたのですが、
やたらとピーカンで暑かったですねぇ^^;
by 銀狼 (2012-10-01 21:14) 

mk_papanero

>銀狼さん
 佐久もそうでしたが、台風が引きこんだ空気のお陰で
 朝から10月とは思えない暑さだったみたいですね~。
by mk_papanero (2012-10-01 22:31) 

marimo

昨日は台風の影響で大嵐でした。
せっかくの日曜日引きこもってました(^-^*)
地域によってずいぶん差があったみたいですね。

by marimo (2012-10-01 23:08) 

mk_papanero

>marinoさん
 宇都宮では、日中は割と穏やかでしたね。17時ころから
 急に強い雨が降ったりやんだり、いつも私が移動する時間帯の
 20時くらいから夜中が強風で凄かったです。
by mk_papanero (2012-10-01 23:16) 

(。・_・。)2k

気づいたら通過してたみたいです
被害が少なくて良かったですよね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-10-02 00:36) 

mk_papanero

>2kさん
 ほんと、もっと凄いことになるかと構えていたんですが・・
by mk_papanero (2012-10-02 21:01) 

トラックバック 0

隕石仏像ハバネロ ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。