SSブログ

探し物はこちら





中国産ジャーキー [日記]

米国で発生しているみたいです。





っていうか、アメリカって過去にも食品や薬品、日用品で

中国製製品での健康被害や死亡事故が立て続けにあった

ハズなんですが、まだこう言う製品購入してるんですね(懲りないね)



いくらペット用とはいえ、食料品や医薬品など体内に取り込むもの

に「中国産」を選んだ時点で、それは飼い主が悪いような気もします。



しかし・・・大気、水、食品、医薬品全てが汚染されてるって・・・

だからって、綺麗な他国の領土に触手を伸ばすのは辞めて欲しいです。



そうそう、最近「MADE IN CHINA」だと評判が悪いので

「MADE  IN PRC(People’s Republic of China)」に表記を

変えて、ごまかそうとしている物もいっぱいあるのでご注意を。



「危険 中国製」 ステッカー




中国 毒 / 中国 毒 食品 / 中国 毒菜 / 中国 食品 / 中国毒 柴田哲孝 /

nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

ぴーすけ君

前にも中国産のペットフードで多くの命が失われたのに
なぜまた中国産のものを店頭に並べるのか不思議です。
言葉がしゃべれないだけにかわいそう。
by ぴーすけ君 (2013-10-25 14:21) 

marimo

今朝の情報番組で見ました。
中国で暮らす人もペットたちも大丈夫なのでしょうか?
そこが最大の謎です。
by marimo (2013-10-25 20:44) 

mk_papanero

>ぴーすけ君さん
 やっぱり「安い」んでしょうか。そうなると危険性と価格を比べて
 価格を選ぶ層は一定数いるでしょうからねぇ。

>marimoさん
 私は、C国出張してた時に、動物をr連れている人を見て、
 愛玩(ペット)として飼っているのか「食糧」として飼っているのかが
 謎でした・・・w だって、あの国の食堂に行くと・・・(T_T)
by mk_papanero (2013-10-29 10:45) 

トラックバック 0

藤原の効果合気道 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。