SSブログ

探し物はこちら





マンホール女子 [日記]

「マンホール女子」・・・何のことか想像つかなかったんですが

マンホールの蓋、各自治体などでデザインが変わりますけれど

それの観察愛好家の女性のことらしい。



そういえば、私が訪問するブログ先にもそう言う方が

いらっしゃった様な気もします。



私の様に、地方在住で、普段の移動は車がメインとなると、

マンホールの蓋のデザインなんて気にすることはないですからねぇ。

ただ私の車、ノーマルでも足回りが「アレ」なので、マンホール

等の凹凸は極力避けて通っていますが・・・(^^;



あと、マンホールと聞くと、K国ではF-16を撃墜できる

強力な武器、C国では爆発するものという変なイメージがあるのは

・・・私だけでしょうか?


軽い、強い、錆びない!宅内用 T-2耐圧マンホールカバー丸マス蓋(枠なし) 樹脂製 耐圧2トン 300型(直径328mm) JT2-300SFW(雨水・穴なし) 城東テクノ




マンホール /
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 2

空楽

熊本には肥後六花っていう品種改良された花があります。
肥後椿、肥後山茶花、肥後朝顔、肥後芍薬など・・・
近所の椿さん門の前のマンホールの蓋に肥後椿がデザインされてましたよ。 
by 空楽 (2014-03-14 19:01) 

me-co

商売柄
「マンホール屋さん」
に行ったことがあります。なかなか興味深いものがありましたよ^^;
by me-co (2014-03-14 22:17) 

トラックバック 0

コンビーフオタク川柳 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。