SSブログ

探し物はこちら





沙羅 夏椿 [日記]

関東も梅雨入りですか、柏崎は・・・今日は曇りのち晴れで

暑いです・・・ここの所の気温の乱高下でちょっと体調

崩し気味です。


先週末自宅戻ったら、前回の時はまだ固い蕾だけだった

夏椿(沙羅の木)が花を咲かせていました。

L150607_00.jpg


花は綺麗なんですよね・・・・

でも朝さいたら夕方にはボトッと落ちてます。

さすがに「椿」という名前が付くだけのことはありますね。


L150607_03.jpg


で、この時期は落ちた花の回収が日課になります。

一昨日も、朝と夕方で目で見てわかるくらい

蕾の大きさが変わっていましたので、今週は相当数の

花が咲くでしょう。


私は柏崎ですので・・・奥さん、落ちた花の掃除、宜しく

お願いしますw


隔週ぐらいで帰って自宅の庭を見てみると、春や秋などは

一気に季節が進むのがよくわかります。


さて、これからは、夏椿よりも強敵、夏の「芝刈り」の季節です


・・・・あれは体力消耗が激しいんですよね。息子1&2にやら

せようとしてもなんだかんだと逃げるし・・・・orz


新 品 ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver 夏椿

新 品 ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver 夏椿
価格:4,410円(税込、送料別)





夏椿 /
タグ:夏椿 沙羅
nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

me-co

ホント!草木の成長が恐ろしいです。
そういえば、芝刈りは、子供の頃、父親にやれいわれてよくやらされました。
(除草剤まいたろか?思うくらい嫌でした(汗))・・・ですから、不穏な行動にご注意を(汗)
by me-co (2015-06-11 01:37) 

駅員3

掃除が結構大変なんですよね(^^;;
我が家は日中誰もいないから夜中帰宅して道路だけは綺麗にします(^^;;
by 駅員3 (2015-06-11 16:03) 

mk_papanero

>me-coさん
 大丈夫、私自身が(部分的にですが・・)除草剤撒いてます ^^;

>駅員3さん
 夜中でもちゃんと道路の掃除・・・えらいなぁ。
 不審者に間違われませんように。

by mk_papanero (2015-06-11 19:20) 

ぴーすけ君

夏椿っていう名前なんですね、初めて知りました。
by ぴーすけ君 (2015-06-12 13:55) 

mk_papanero

>ぴーすけ君さん
 こんにちわ。沙羅ともいいますよ~ ^^
by mk_papanero (2015-06-14 14:49) 

トラックバック 0

ココイチ 5甘杜々の森湧水 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。