SSブログ

探し物はこちら





手足口病 [日記]

関東で「手足口病」が感染拡大中だとか。

地元栃木とお隣群馬で警報基準値得お超えた見たい

ですね。


・・・うーん、懐かしい響きだな「手足口病」

確か息子1がかかった時は、まだ一歳前だったっけ。

何となく手足に薄らと赤い斑点の様な物が見えてきて

妻と二人で、「これなんだろうねえ?」とのんきな

会話をしていたら、翌日にはその斑点が一気に発疹になって

慌てて小児科に連れて行ったなぁ。

これ、跡が残るんじゃないかと思うくらいひどかったんですが

数日後にはきれいさっぱり。子供の修復力って凄いと

感心した記憶があります。


で、これ大人も感染する人がいます。 ウチの妻が

その時に感染しましたw


大人の場合はそんなに症状は酷くなく、口の中に

細かい発疹が出来て、ピリピリ痛いと言ってました。


軽い口内炎が口の中に広がってる感じ・・・それはそれで

嫌な感じだったそうです。


で、小児科の先生に大人もかかるんですか?と

聞いたら・・・「去年俺もやったw」と回答が。

医者がかかるくらいなら妻が発症しても仕方が無い。


息子2は・・・幼稚園入る直前くらいだったかな?

息子1よりは症状が軽かったような気がします。


殆どは数日で治る感染症ですが、まれに重症化することも

あるみたいなので、感染しないように注意は必要ですね。


まぁ・・・お隣でパンデミック起こしているアレよりは

まだマシかもしれませんが。








手足口病 / 感染症 /
タグ:手足口病
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0

合気道 新潟方言チャート100 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。