SSブログ

探し物はこちら





方言チャート100 [日記]

前からあった東京女子大の学生さん達が「研究」目的

で作成した方言チャート、質問に答えて行くだけで出身地を

当てると言う物なんですが、それが47都道府県を更に細かく

分類して100の地域に分けたバージョンにアップされたようです。


出身地鑑定!! 方言チャート100 ~日本を100に分けちゃいましたバージョン~


ちなみに私・・・見事に外れましたw

なぜ俺が「岡山」出身にされてます。 理由は、このページ反応が

鈍くって、動いているのかどうかよく分からないので回答のボタンを

何回か押しているうちに、複数の設問を答えてしまっている状態に

なったためでした。


おそい反応を我慢して、ちゃんと設問が飛ばないように回答したら

2回目にはちゃんと当たりました。


いや、でもね、その設問「だいじ?(ご当地ヒーローの名前に

もなってます)」って言うか言わないかに「Yes」って言った

瞬間に栃木人確定でしょw


その他にも、こんな言い方するんだ、へぇ・・と言うような

面白い表現が並んでいて、結構面白いですね。

暇と興味があったら見に行ってみても面白いかも。


その他こんなサイトもあります。


男脳女脳診断 - 憩いの広場

ちょっと前に流行った「男脳、女脳」の判定サイト。

私の結果はこちら。


brainEAH.jpg


はいはい、わかってましたよw






方言 / 男脳女脳 /

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

yayu-chang

こんばんは^^
記事の内容とは少しちがうのですが、『地元の方が地元をどう見ているのか?』と言う『ご当地の踏み絵』ってのがあります。
都道府県単位なので(県北住まいか県南住まい化かなどで)若干違う部分もあるので面白かったです。
いろんなことを考える人が居るものですね^^

『ご当地の踏み絵』↓
http://www.linkclub.or.jp/~keiko-n/go.html/gototi.html
by yayu-chang (2015-07-10 00:36) 

mk_papanero

>yayu-changさん
 おはようございます。面白そうですね。後で見に行ってみます!
by mk_papanero (2015-07-10 06:45) 

me-co

秋田県
と出ました・・・ダメですこれ(--;)
ってか、(出身地は)09の中でも特異なところなので、仕方が無いかもしれない。
by me-co (2015-07-11 00:45) 

mk_papanero

>me-coさん
 秋田でしたか ^^;
 秋田・・・数年住んでました。雪道の運転は秋田で覚えました。
 それが今の赴任地で役に立ってます。(ため息)
by mk_papanero (2015-07-11 17:28) 

トラックバック 0

手足口病切れてるパンケーキ ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。