SSブログ

探し物はこちら





R252 旧田子倉駅 [日記]

以前、R252を福島方面に走って、大白川駅まで

行きましたが、今回はその先まで行ってみました。


目的は旧田子倉駅、只見ダム湖畔・・と言うか断崖にへばりついて

設置されていたいわゆる秘境駅。残念ながら今は廃駅と

なってしまっています。

場所はこちら↓




大白川からのルートはこんな感じです。

この時期や、紅葉の季節は良いドライブルートになると

おもいますね。




同じ様に合図に抜けるR352と比較すると、非常に走りやすい

道です。(ちなみにR352は酷道としても有名。)


大白川を出て走って、峠を越えると、とても駅舎には見えない

スノーシェッドというか小屋と言うか何とも形容のしがたい

建物が見えてきます。これがその旧田子倉駅。


L150802_00.jpg

周囲はこんな感じで、民家も何かの事業所も一切ありません。

L150802_01.jpg

L150802_04.jpg

いやぁ、何でこんな所に駅作ったんでしょうかねぇ?


今は中には入れませんが、ちょこっとのぞいてみます。


L150802_03.jpg


L150802_05.jpg


時間があれば大白川~只見間を列車で移動して、ホームを見てみたい

所ですね。


この後は、只見駅~合津川口の今でも不通区間になっている

区間の各駅を見て回りましたので、その辺の画像も

ぼちぼちとアップして行きます。






只見線 / 秘境駅 /
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 2

me-co

こんばんは。
そういえば、この駅を廃止する時・・・わたくしの九州の友達が怒ってました。
あ?何で九州のヤツ(・。・;)⇒全国の秘境駅を愛するテツなもんで^^;
by me-co (2015-08-08 01:07) 

mk_papanero

>me-coさん
 鉄分の濃い方なんですねぇ。ではその方、今も北海道の秘境駅廃止で
 尾ぴ刈かもしれませんね。
by mk_papanero (2015-08-11 11:16) 

トラックバック 0

ぎおん 柏崎祭り刈払機 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。