SSブログ

探し物はこちら





大人には解けない迷路 [日記]

不定期更新。

すっかりサボリ癖がついてる私ですw

ちょっと前から、ネット上で話題になっている「大人には解けない迷路」


このキーワードで検索すればいっぱいヒットするのでわざわざここには載せませんが

これ、見た瞬間に解けた私は「頭の中」がガキなのでしょうか、それとも

ひねくれてる?


この問題コイツには解けるのでしょうか↓

L20160123_05.jpg

息子2(中学生)です。こんなにでかくなりました。


足のサイズは完全に抜かれています。背丈もあと数センチで

追い抜かれます。息子1(高校生)にはとっくに抜かれてます。


えーこの写真。2シーズンぶりに行った猪苗代です。

はい、膝の怪我やら息子1の受験やらで2シーズン行けてなかった

スキー、やっと行けました。


本当は昨年末くらいに行くつもりだったんですが・・・・雪不足で

伸びに伸びてやっと先週行ったところです。

滑りはじめはガスっていて視界が不良でしたが、お昼くらいから

徐々に天候も回復。

磐梯山も猪苗代湖もきれいに見えていました。

L20160123_11.jpg


L20160123_12.jpg

やっぱり気温は高めなんでしょうかね。雪質はいつものこの時期に比べると

若干重め。それでもまぁ快適に滑れました。


この前の週は降雪直後でやっと再オープンしたばかりとあって周囲の大型スキー場

グランデコやアルツですら入場制限がかかったくらいだと地元の人に聞きました。


息子1が生まれる前からこの辺に通っていて、入場制限って聞いたこと

なかったんですけれど・・・・なんだかやっぱり天候がおかしいんでしょうかね?


雪不足とか言ってたら、今度はまとめて降るし・・・先週前任地の中越も

すごかったらしいです。あの長岡が陸の孤島になってましたから。

トータルの積雪量は大したことはなかったのですが、一気に降ったせいで

除雪が間に合わなかったようです。


さて話は猪苗代に戻りまして、こちらはこのスキー場に2か所ある

急斜面の一つ、ナイアガラコース。(ライトニングは積雪不足でクローズ)

L20160123_14.jpg


あまり人が滑っていなかったので、踏み固められていなくて、

板が余裕で埋まるくらいの新雪。私レベルだと・・・・まぁ滑り降りることは

できますが・・・あとはお察しくださいw 


私自身久しぶりだったし、息子もだいぶよくなったとはいえ膝に爆弾(オスグッド)

を抱えているので、今回は昼過ぎには早々に退散。


いつも帰りに寄っている息子2お気に入りの「住吉館」です。


L20160123_17.jpg


こちら、2種類の温泉が一度に楽しめます。

透明な単純温泉、鉄分が多いのでしょうか、若干茶褐色の

ナトリウム炭酸水素・塩化物温泉。


あと、2シーズぶりのこちら

L20160123_19.jpg

なにこのかわいい毛玉w

爆睡ち中の「りん」ちゃん。 この子すごく人懐っこいんですよね。


とりあえず、今シーズンあと一回くらいは行けるといいんですが・・・どうかな?

そういえば息子2、今週は中学校のスキー教室だったな。





大人 解けない


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 0

トラックバック 0

おみくじジカ熱 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。