SSブログ

探し物はこちら





Xperia [日記]

息子1のXperiaが不調。

電池そのものか電源系のトラブルか、50%以上の充電状態でも

内部電源を使うと動かなくなる。USBで外部から供給し続ければ

動くんですが・・・なんなんだこの壊れ方は?


ということで、どうせ修理決定だし、いちど電池外して強制リセット

かけてやろうとしたら・・・こうなりましたw

20160228_02.jpg

リアパネル、クリアの樹脂かと思ったらガラス製だったんですねぇ。

しっかし最近のスマホは、電池交換ができない仕様になってるっていうのは

ちょっとねぇ。こういうモバイル系の電池の寿命なんて(定義委の仕方にもよるけれど)

いいところ3年程度、明らかにバッテリーがダメになったら買い替えろって言ってる

ようなものですよね。


この端末、こんな状態ですが外部電源を使えばちゃんと動きますが、さすがに

これでは「携帯」できませんので、息子をキャリアのショップで順番待ちを

させている間に、私は月一恒例の尚仁沢に。


そうしたら、私の前をものすごーっく懐かしい車が走っておりました。

20160228_0m.jpg


見かけたときの感想→「??・・・あれ何だっけ?」

車種が判明した時の反応→「おおっ∑じゃないか!」


ちょっとまて、これって40年コースの車だよな?

結構きれいな状態だし、私の親父世代の方が大切に乗っているのかと

思ったのですが、ナンバーを見ると割と新しいし、乗っていたドライバーさん

明らかに私よりも若い方でした。


趣味で乗っているのかどうなのか、お話しする暇がなかったのが残念。


この後キャリアのショップに戻って、息子に付き添っていた妻と

交代して、機種変やら今の契約内容の見直しやらで都合2時間。


私がいまだにXperia SO-01B(初代)で頑張っているのに

息子はたった2年で通算3台目です。

まぁ、私の場合、スマホって「帯に短し襷に長し」なんで、完全に

壊れない限り機種編する気もないんですけれどね。








Xperia / 三菱ギャラン /
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

トラックバック 0

紫電改春一番 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。