SSブログ

探し物はこちら





Moon Safari [日記]

先日The EnidのLiveに行ったときに、大学時代の友人と十数年ぶり

に会いました。お互いいろいろと外観上の経時変化は避けられていません

でしたが、相変わらず彼は彼でしたねぇ。普段はFBなんかのSNSで

連絡を取り合っているので、あまり久しぶりという感覚がわかなかったのが

なにかちょっと不思議な感じ。


そもそも、このバンドが来日するという情報は、そのSNSで彼に教えて

もらったものでしたしね。


で、その彼が、開演前に会場で流されていたBGMについて、このバンド

THE ENIDなどのシンフォニックロックやプログレが好きなら絶対に気に入る

はずだと強く推奨しておりました。


それがこちら「MOON SAFARI」↓

L20160428_01.jpg

細かいプロフィールやなんかは、wikiやG先生にお任せしますが(手抜きw)

まず、YouTubeで軽く曲をChekckしてみたら、良さそうなので、お試しとして

1stアルバムでも聞いてみようと近所のTUTAYAに偵察に・・・・・

予想はしていましたが、販売にもレンタルにも置いてありませんでした (><)
(どうせマイナーなじジャンルですよ・・・orz)

仕方がないので密林さんにふらっと迷い込んでポチッ。

→翌日到着。1stアルバム「a doorway to summer」


聴いたところ、20代のお兄ちゃんたちが演奏しているとは思えない

YESやGENESIS、所によってはフロイドなどの大御所にも似た

’60後半~’80前半のテイスト満載で、ツボを心得た見事なおっさんホイホイ。


にもかかわらず、現代的なテイストも加わって、非常に心地よい

アルバムに仕上がっております。

この後の2作目はダイナミックな方向に、3作目は完成度がさらに上がっている

らしいので、そちらもすでに購入予定リストにはいってしまってます。


・・・こんなの教えやがって・・・散財させる気か!(歓喜w)





MOON SAFARI / プログレッシブロック /

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 0

トラックバック 0

The ENID日本武道館 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。