SSブログ

探し物はこちら





日本武道館 [日記]

すっかり月一程度の更新になってしまっております。 (^^;

皆様のところへも訪問でキス申し訳ございません。


さて、先週のことですが、怪我などで参加できていなかった合気道(合気会)関係者の

大きな行事、全日本合気道演武大会に参加してまいりました。

L20160529_02.jpg


相変わらず、参加団体も多く、基本的に私のようなその他大勢

レベルの参加者ですと演武の持ち時間1分30秒程度ですので

自分の演武そのものはあまり重要視しておりません。(^^;


L20160529_07.jpg


上位の師範の方々や有名な先生、道主の演武を見学したり

他の地域で知り合った合気道関連の方々と合うために行っている

ようなものですね。 



実際、一通り演武が終わった後、学生時代に指導をしていただいていた

先生や大学の先輩後輩と飲みに行きましたし、その席でまた別の

方とのつながりもできました。

いつもは、自分の演武が終わると、適当なところで帰宅していましたが、

勤務地が府中になったのでこういう時間もとれるようになったのは

今の勤務地のメリットですね。


・・・まぁでも、さっさと単身赴任を終わらせたい気持ちは変わっていませんけれどw


合気道とは関係ありませんが、湧水めぐり「栃木編」を始めました。

まだ2か所しか回っていないので、ネタがたまり次第アップしていきます。
(気まぐれ更新なのでいつアップするかは未定です^^;)




合気道 / 演武 / 日本武道館 /
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 20

コメント 3

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:10) 

ぴーすけ君

今年も一年ありがとうございました
(●´∀`●)ノ”””よいお年をお迎えください。
by ぴーすけ君 (2016-12-31 20:22) 

ぴーすけ君

明けましておめでとうございます。
ブログが新しくなり「毎日がリラックス2」になりました。
 http://nohoon-is-good2.blog.so-net.ne.jp/
今年もよろしくお願いします。(o^-^o)
by ぴーすけ君 (2017-01-03 19:02) 

トラックバック 0

Moon Safari|- ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。