SSブログ

探し物はこちら





東京 武道館 スカイツリー

26日(土曜日)久しぶりに東京 九段下まで行ってきました。


目的地はここ↓

budokan1

はい、武道館です。


何しに行ったかと言いますと、コレ↓です。

aiki

じつは私、合気道やってまして、私と息子2(小学生)も所属している


道場の方と一緒に演武するため、久しぶりに武道館に行ったのです。




ちなみにこの写真は、開会式前で、並んでいるのは関東学生連盟の


学生さんたちです。(この後、開会まで20分も正座させられていて、


その後、来賓の要らんごあいさつの間には、


更に30分も立ったままで待たされているという、可愛そうな仕打ち


精神的鍛錬のための稽古を受けていましたねw)



自分の演武は、ホンの一瞬(90秒程度)でしたが、学生の頃お世話になった


先生(いつの間にかその県の師範になってた!)や先輩、後輩なんかとも


合うことができて、一瞬気持ちだけ若返ることができました ^_^;



私自身は、最後まで見ていたかったのですが、息子2&嫁に急かされて


前半(第1部)終了と共に次の目的地↓に移動。

Skytree

はい、先日開業したての東京スカイツリー&ソラマチです。


さすがにチケットは入手できてないので、展望台には登っていませんが


取りあえず、ソラマチ商店街などを見て「雰囲気だけ」楽しんできました。



開業直後の土曜だけあって、予想通りすごい混みようで、演武に


使った道着とかが入ったバッグを持ちながらだと、普通に歩くのも


ままならないくらい。 とにかく一息つきたいのでこちら↓でおやつタイム

cheese

THE CHEESE GARDENですね。ここは栃木の那須にもあるので、栃木県民が、


わざわざ東京にまで出てきて、どうして寄るのがここなん?と言うツッコミがあれば


その通り、言い返せませんねぇ・・・(爆) とりあえずチーズケーキアソートと


アイスコーヒーで一息(すみません画像なしです)。



非常に混んでいて他の店舗もゆっくり見ていられなかったので、部活の


練習試合で別行動の息子1用にTVでもやってたパンシューをお土産に


購入して早々に退散、浅草まで軽くお散歩気分で歩きながら、帰路につきました。



たぶん私一人だったら、ここではなく祐天寺のみなさん御存じのお店に


カレーを食べに行ってたと思います。
(そちらは、まぁ、また別の機会と言うことで) ^ ^;

ついにオープンするスカイツリー!完成版スカイツリーとディズニーのWライセンスアイテム!チョコクランチ(ミルク)【ミッキー】【お菓子】【完成】【チョコレート】【スイーツ】





nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 3

marimo

合気道ですか(^-^*)かっこいいですね。
そしてスカイツリーにも行かれたそうで。
(ソラマチはスカイツリーではないのかな)
それはそれは大混雑だったのではないかと思います。
お疲れ様でした。
by marimo (2012-05-29 00:16) 

駅員3

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
合気道やってらっしゃるんですか!?
その合間に是非ボーイスカウトも!
by 駅員3 (2012-05-29 12:07) 

mk_papanero

毎度ご訪問ありがとうございます。

>marinoさん
 予想していましたが・・・この日だけで26万人。
 ちょっとした都市の人口くらいですもんねぇ。

>駅員3さん
 こちらこそよろしくお願いします~ ^-^

 えっ?ボーイスカウトですか?・・時間がぁ(笑)
 
by mk_papanero (2012-05-29 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。