SSブログ

探し物はこちら





サンシェード 設置

えー今日は朝から頭痛、それが治まったらお腹の方が、


ダウンヒルエキスパート状態・・・・取りあえず、ブログ投稿


出来るくらいに復活しました。(なんか変な物食べたっけ・・?)





梅雨に入った宇都宮ですが、昨日(日曜)は晴れてくれて


気温も最近のウナギ同様うなぎ登り~ (-_-;


妻に要請されてサンシェードを設置、ついでに緑の


カーテン用のネットも設置。



設置と言っても建てかけるだけ~ ^^;

DSC_0818.jpg


でも、風の対策はしないとまずいんで、足元は穴空きブロック設置

DSC_0819.jpg


上部は、シャッター収納ケースに強力な磁石付きのフックを付けて

ワイヤーもしくはケーブルタイで固定。

DSC_0822.jpg

これだけで、結構な強風でも耐えられます。


このサンシェードを2か所に設置、別の所に緑のカーテン用の


ネットも似たような要領で設置完了~!




午前中は伸びた芝刈り&雑草取り。午後はこのサンシェード設置


Tシャツ2枚が汗でびしょびしょ・・・今日、父の日だったよね???


ご褒美はコレ、銀狼さんも紹介していた「よなよなエール」

DSC_0818.jpg

・・・・って、これオレが佐久で買ってきたヤツじゃないかぁ!(怒)  (#^ω^)


日よけ スクリーン サンシェード ブラインド ベージュ アイボリー グリーン 【セール】つっぱり式でデッキやベランダにも簡単設置の 日よけ スクリーン 【62%OFF】【setsuden_curtain】日よけ 幅310cm スクリーン ブラインド【送料無料】

nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 12

コメント 7

marimo

お疲れ様でした。
日当たりのよいお部屋は、日よけ対策が大変なのですね。
緑のカーテンは、なかなかいい仕事するみたいなので、
強い味方になるといいですね(^-^*)

by marimo (2012-06-18 23:16) 

銀狼

大丈夫ですかぁ?(・・;)
頭痛と腹痛って事は風邪?
お大事にして下さいね^^
よなよなエール飲まれましたか!^^
美味いでしょう~
ちなみに、私は宇都宮の「やまや」で買って、
川崎に持って帰りました(爆)
by 銀狼 (2012-06-19 00:27) 

me-co

わたくしなんか、「う!お腹いたい!」って状態の伏線に
布団蹴飛ばしてお腹出して寝てたなんてことがあります(笑)
季節の変わり目・・・御用心を!
by me-co (2012-06-19 01:23) 

マンチ軍団

なかなか良いアイデアですね。
by マンチ軍団 (2012-06-19 05:50) 

駅員3

色々工夫されてますね!
よなよなエールは、近くのスーパーでてにはいるのでよく買います!
美味しいですよね!
by 駅員3 (2012-06-19 05:56) 

ぴーすけ君

お疲れ様でした。
そうかぁ~こうやって固定すればいいんですね。
by ぴーすけ君 (2012-06-19 09:48) 

mk_papanero

毎度ご訪問ありがとうございます。 m(_ _)m

>marinoさん
 緑のカーテン、去年は失敗してしまいましたので、今年は
 うまく育ってほしいです。あとは、そこに来る「虫」さん対策が・・

>銀狼さん
 お心遣いありがとうございます。
 ええ、飲みごたえ系のエールのわりには爽やかな飲み口、でも
 コクはしっかりあって、ホップに香りがまた秀逸!
 このビール会社は軽井沢ですけど、工場は佐久なんですよね。

>me-coさん
 そう言えば一緒に寝ている嫁に、掛け布団全部巻き取られてた
 ような気が・・・・・(爆)

>マンチ軍団さん
 見た目はあまりよくないんですけどね^^;

>駅員3さん
 近くにあるんですか? 製造工場が近い佐久でも置いてあるところ
 結構限られてるんですけどねぇ。

>ぴーすけ君さん
 上でも書きましたが、見た目が問題。
 もうちょっと改良の余地ありです。 ^^;
by mk_papanero (2012-06-19 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。