SSブログ

探し物はこちら





食玩 [日記]

105円の食玩「超変換!!もじバケる」がニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久収蔵品に認定!


MoMA認定の「芸術品」になった105円食玩


これ、始めて見た時に、漢字を変形さるという日本人にありがちな発想には



さほど驚かなかったんですが、作り込みと価格に衝撃を受けました・・・



でも、まさかMoMAの永久収蔵品になるとは・・・・・・



「隼」が欲しいと思ってたんですが、私の周囲では売り切れですね。



別の鳥(たぶんキジのメス)なら、5~6羽の集団で、アパートの前のブッシュを



うろついていたりしますが・・・w

DSC_0864s.jpgキジ?


バンダイ/食玩【全部揃ってます!!】超変換大戦 もじバケるG2 【全15種セット】【あす楽対応】



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 10

コメント 4

(。・_・。)2k

キジのメスっぽいですね
山鳥かもしれないけど たぶんキジです(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-03 22:45) 

Loby

ブログ訪問有難うございます。
「超変換!!もじバケる」、650万個売り上げ!
すごい人気ですね。
アイデアが素晴らしいからMoMAの永久収蔵品に認定
されてもおかしくありませんね。
by Loby (2012-09-03 23:29) 

ぴーすけ君

「超変換!!もじバケる」、外人にうけそうな商品ですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 10:34) 

mk_papanero

>2Kさん
 私も初め、コジュケイかヤマドリかと思ったんですが、大きさと
 尾羽の長さ、あとお腹のあたりの模様からして「たぶん」キジ
 ではないかと思います。 他に居たのは小柄だし丸っこい感じ
 だったので幼鳥かなと、

>Lobyさん
 アイディアもそうですが、実現しちゃう設計者の発想がまたすごいかなと。

>ぴーすけ君さん
 受けそうですね。でも欧米だと元の漢字が読めないですよね。
 たまにトンデモナイ単語の漢字のTATOOとかありますからねぇ。
by mk_papanero (2012-09-04 21:11) 

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。