SSブログ

探し物はこちら





雪 [日記]

さっぽろ雪まつりシーズンに合わせて


雪ミク切手など日本郵便が発売。・・・・完全に商業的には


一つのジャンルと化してしまってますね、⇒ボカロ



北海道札幌市・「SNOW MIKU 2013」で
雪ミクの切手など販売 -日本郵便 | ニコニコニュース




北海道では、大したレベルではありませんが、関東方面


また雪でしたね。予報が外れて大雪にならなかったのjは


幸いでした。



DSC_0827-1.jpg


昨日の朝出勤前が↑↑↑こんな感じ、気温高めなので


さほど積もらず解けていってます。このレベルなら


車での出勤には全く支障は無いのですが、問題は


この後雨に変わって、帰宅前に晴れてくれたこと。




佐久辺りで夕方から晴れてくれると、車がこうなります。


DSC_0828.jpg


これ、水滴ではありません、すべて「氷」です。


下手すると、ドア開かないとかミラーが開かないとか


そう言う状態に陥ります。



と言うわけで、この時期、解氷スプレーが手放せません。


氷や霜をすばやく解かす強力スプレー!【ポイント2倍】超強力解氷スプレー アイス・オフ 420ml NO2155 呉(KURE)

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

銀狼

この状態なら、北海道人は勢いでバリバリっと
開けてしまいます^^;
でも、ごくたまにドアゴムとかが剥がれてくる事も・・・(汗)
by 銀狼 (2013-02-07 23:57) 

mk_papanero

>銀狼さん
 古い車なんで、それが恐い・・・w
by mk_papanero (2013-02-08 05:51) 

marimo

水が垂れているようなのも・・・
すべて氷ですか!!!
すご~~いはじめて見ました(@_@)
by marimo (2013-02-08 06:41) 

mk_papanero

>marimoさん
 佐久は、この季節晴天が多いのでこう言う状態になるのは
 あんまりありませんが、ちょこっと雪や雨が降った後に冷え込むと
 凍りますw
by mk_papanero (2013-02-09 13:52) 

トラックバック 0

出産環境グーグルアース ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。