SSブログ

探し物はこちら





いちご大福 [日記]

先日、息子2が春休みで嫁の実家に


遊びに行ってて、佐久から宇都宮への

移動途中に回収してから帰りました。


DSC_0829.jpg



そこで頂いたのが富岡市扇屋のイチゴ大福。



DSC_0830.jpg



外は淡いピンクで中は白餡ベース↓↓↓



DSC_0831.jpg


イチゴに合うように試行錯誤されたもの


で、上品な甘さでとってもおいしい。




ちなみにこの白餡のイチゴ大福、


ウチの奥さんがまだ女子高生やってた頃に


開発を始めたらしく、何度か試作品を


「格安」で食べたそうです。




女子高生なら、喜んで食べてくれる


上に、全く遠慮なくクレーム付けてくれる


だろうからマーケティングのデータ取り


としてはBestかもw




で、ウチでは「イチゴ大福」は「白餡」


以外は「認めたくない」となってますw


世間一般では少数派なんですけれどねぇ。

マシュマロのようなフワフワ6種類の大福セット!いちご大福(カスタード・粒あん)累計50万個完売!50万個完売カスタード・粒あんの苺大福各3個抹茶生クリーム大福1個栗きんとん生クリーム大福1個生キャラメル・チョコ生キャラメル大福各1個合計10個入り【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】【tk0201f】Marathon10P02feb13【RCP】SS10P03mar13






nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

(。・_・。)2k

しかし スッパっと切れてますね~
お見事です(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-10 19:44) 

marimo

今が旬ですね(^-^*)
美味しそう~
白アンの食べた事あります。
by marimo (2013-04-10 22:43) 

mk_papanero

>2kさん
 パン切ナイフだとこの手の物も綺麗に切れますよ。^_^

>marimoさん
 最近は白餡も増えてきましたよね。
 私は、美味しければどっちでもOKなんですけれどね。

 お陰で最近ウェイトが、理想+3kg位に増えてます >_<;
by mk_papanero (2013-04-12 00:08) 

マンチ軍団

大きな苺が入って美味しそう〜ですね!
by マンチ軍団 (2013-04-12 05:35) 

れもん

このいちご大福はおいしそうです!食べてみたいです。
by れもん (2013-04-15 21:31) 

mk_papanero

>マンチ軍団さん
 イチゴが大きいというよりも、大福自体がチョット小ぶりです。
 それはそれで食べやすいんですけれどね。

>れもんさん
 群馬県富岡市の富岡製糸工場跡の近くにあります。
 HPも持ってますね。残念ながら通販はしていないようです。
by mk_papanero (2013-04-15 21:36) 

トラックバック 0

残雪なごり雪 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。