SSブログ

探し物はこちら





ジョロキア [日記]

気温は低めですが、日向に居ると


結構暑くなって来ましたねぇ。


と、言うわけで、庭にの端っこに今年も


何か植えようと言うことになり、苗を買ってきました。




まずは、毎年お馴染みの「ハバネロ」。


DSC_0827.jpg



巻いた種の方も一部目を出していますが、やっぱり


低温のお陰で生育が悪いので、プロが育てた


苗を購入。




次は、ハバネロよりも辛みが強いと言われる「ブートジョロキア」


DSC_0828.jpg


ハバネロですら取り扱いがかなり危険なのに、それ以上


辛いって、いったいどのくらい辛いのか?


実がなるのが楽しみのような恐怖のような・・・w




この他にも、茄子、カラーピーマン、トマトなんかを


買ってきて植えてます。
(気が付いたら全部ナス科でしたw)


こっちはようやく咲出した「ナデシコ」です。


nadeshiko1.jpg


プランタ菜園や家庭菜園で超初心者にお勧めです!植える前に土に混ぜておけば、収穫終了まで追肥不要。ナスなら3~5株分元肥一発!追肥がいらない専用肥料。ベストマッチ肥料ナス科用 500g成分16-10-10


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 4

marimo

ジョロキアって怪獣の名前みたいですね(;^_^A
どれだけ辛いのか・・・
辛さの世界標準ってあるのでしょうか(笑
by marimo (2013-05-02 22:34) 

mk_papanero

>marimoさん
 辛さの尺度で有名なのは「スコヴィル値」と言う物があります。
 ハバネロが10万~35万くらい、ジョロキアは100万オーバー
 だそうです。

 ちなみに、現在最も辛いとされるトリニダード・スコーピオン・ブッチ・Tは
 146万オーバーだそうです ^_^;
by mk_papanero (2013-05-03 11:29) 

駅員3

ふふふ、実がなったら食べましょう(^^)
by 駅員3 (2013-05-03 13:03) 

mk_papanero

>駅員3さん
 ふっふっふ、おすそ分けしましょうか?(^^;
by mk_papanero (2013-05-03 16:36) 

トラックバック 0

日輪GalaXy ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。