SSブログ

探し物はこちら





米山 [日記]

柏崎に越してきて約半月。


GWや赴任のための休暇で、実質は1週間


程度を過ごしたことになりますが、なんだか


柏崎って、1日中「晴れ~」と言う日が無いような気が・・・




まともに一日中晴れてたのって、今のところ


1日しか無かったと思います。




こう言う気候なのか、それともここ数日だけなのか


ちょっとまだ判断できませんけれど。


一番いい季節の5月でこれじゃ、冬のハイシーズンなんて


いったいどうなるんだろう・・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



で、たまたま晴れた日に、近所をブラついて撮って見た


夕景です。


DSC_0890.jpg



ちなみに、こっちは地元宇都宮で撮ったもの



DSC_0865.jpg



ついでに、これは柏崎市内ならだいたいどこからも見える


「米山(よねやま)」 992.5mです。


yoneyama.jpg


標高は1,000mに満たないのに、まだ雪がバッチリ残っています。


気温が低いというよりは、降る量がハンパじゃないってことでしょうか。


綺麗な形をしていますが、火山ではないようです。


新潟・柏崎名物新野屋(あらのや)米菓明治36年生まれのロングセラー網代焼 (あじろやき)135g 1袋

nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 5

れもん

柏崎の夕景は懐かしい感じのする景色ですね。
最近のこちらでみる夕景は太陽がまぶしすぎで趣がない感じが多いです。

by れもん (2013-05-10 11:07) 

銀狼

新潟在住経験はないですが、
標高1000mに満たない山で積雪がかなりあるのであれば
相当雪が降るでしょうねぇ^^;

by 銀狼 (2013-05-10 13:10) 

mk_papanero

>れもんさん
 その日の空の状態にもよりますよね。
 それにしても、だんだん西日がきつくなってまいりましたね~。

>銀狼さん
 今の仕事先の事務所の横に「設計積雪量1.3m、これを
 越えたら雪下ろしをしてください」っと記載されてました・・・
 ・・・これは、マージンを取った値なのかどうなのか・・
 ・・・Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
by mk_papanero (2013-05-11 21:50) 

駅員3

お引越し、お疲れ様でした。
もう落ち着かれたのかな(^^)
これから新しい住まいの周りの探検にお忙しいことでしょう(^^)/
by 駅員3 (2013-05-12 11:59) 

mk_papanero

>駅員3さん
 だいぶ落ち着きました。^^
 徒歩や車で少しずつ探検始めてます♪
by mk_papanero (2013-05-14 15:21) 

トラックバック 0

3Dプリンター演武会 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。