SSブログ

探し物はこちら





斜め上 [日記]

昨日ネットをうろついていて一番笑ったというか


呆れたK国関連ニュース。
(前の記事酷道なんて書いていたから、一発目変換がK酷ってなった。)




韓中通貨スワップ取引決済 "廃止":ネイバーのニュース



要約すると。




嫌いな日本に頭下げて通貨スワップ枠拡大延長なんてしない!



C国様とスワップ枠拡大出来たもんね!これで日本孤立だ!



C国、経済大減速&経済指標捏造発覚で金利急上昇!



金利が高すぎて、K国銀行がC国のスワップ枠が使えない
事実上中止状態。




ローカルカレンシー同士のスワップ拡大なんて、


元、ウォン急変動時には何の役にも立たんとは思ってましたが


まさか、こんな斜め上の結果になるとは・・・・・


C国経済が落ち着いて、金利が下がればまた使えるかも


しれませんが・・・・さて、どうなることやら。




あと、100億ドルのスワップ枠がありますが、これは


チェンマイイニシアチブで決まってる多国間スワップ協定で


自由に使えるのは20億ドル程度だったかな?


それ以上の額に手を出すと、即IMF行きになるんですよね。




まるでK国とC国のドツキ漫才ですがな。





・・・っと書いたところ、追加のネタが来たのでこっちも載せておきます


(朝鮮日報日本語版) IMF、韓国で銀行ストレステスト開始 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース


このストレステスト自体は、加盟国は5年に一度実施するもの
(実際にはIMFの人手不足で行われていなかったみたい・・)


なので、大したことはないんですが・・・・このニュースとほぼ同時に


報道されたのがこちら↓↓↓


英HSBC、韓国の小口金融業務から撤退  :日本経済新聞


なんつータイミングで撤退してるんですか?HSBC。




まるで、粉飾か何かしててストレステスト受けたらヤバい


みたいなタイミングじゃないですかw


何なんでしょうね、このK国がらみの経済ネタコンボは?





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

DON

KもCもKCも 何を考えてるのかは分かりませんね(^^ゞ
by DON (2013-07-06 18:59) 

mk_papanero

>DONさん
 今回の様に笑ってられる範疇ならいいんですけれどねぇ・・・
by mk_papanero (2013-07-06 22:01) 

トラックバック 0

動画Panasonic ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。