SSブログ

探し物はこちら





燃料電池 [日記]

米3位のスプリント買収が記憶に新しい


ソフトバンクですが、自転車操業の次の一こぎは


燃料電池だそうです。







だんだん自転車の一こぎが重くなってきてますねぇ。


どこまでこの自転車操業で走れるかとっても楽しみ。


だいたい、スプリントって赤字垂れ流しの業者でしたよね?




こうやって、次々とイベント作って銀行等からお金を


引き出さないとコケるのがこの会社ですから、燃料電池の


次は、何をやってくれるんでしょうか?




さて、燃料電池はいいんですが、震災直後の


どさくさで、クダさんをたらしこんで電気の買い取法


成立させた後の「太陽電池」の事業の方はどうなって


いるんですかね?




確かに燃料電池の方が、ソーラーや風力なんかよりも


安定した電力を得られますが、発電コストはまだバカ高いものです。


ですから、これ、電気の買い取りを当て込んだ、ソフトバンク


お得意の他人のふんどしで相撲を取ろうとするやり方ですね。




各大手電機メーカーがあまりこっちに投資しないのは


採算が合わないと言うのが第一の理由なんですけどね


自社に技術のないソフトバンクがこっちに投資してどんな結果を


残せるか、ウォッチしていきたいですね。


EKJAPAN/ELEKIT(エレキット)4WD燃料電池カーJS-7903(JS7903)





nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

銀狼

クダさん、参院選の応援演説で
太陽電池事業は自分が進めたと自画自賛して回っているらしいですね(汗)
呆れてモノがいえません。。。
by 銀狼 (2013-07-19 19:36) 

mk_papanero

>銀狼さん
 ぽっぽさんにクダさん・・・首相だったんですよねぇ。
 下手な怪談よりよっぽど恐ろしいですわw
by mk_papanero (2013-07-19 21:50) 

トラックバック 0

感電R352 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。