SSブログ

探し物はこちら





温暖化 [日記]

反原発~の人はこれをどう見るんでしょうか?






風力、波力、太陽光、太陽熱等のCO2を出さない発電方法って


いまだに不安定な発電能力による電力の潮流やそれをカバーするための


膨大なコスト(原発より高い・・)がクリアできてませんよね。




現時点の技術力だと、補助的な電源として使えても、ベース電源としては


とてもじゃないけれど選択で内のが実情。




地熱は割と安定した発電が可能ですが、温泉資源の枯渇、火山活動の


誘発(鬼頭、地熱、事故で検索してみてください)、毒物(ヒ素や硫化水素)の


問題等々、こっちも問題ありまくり。



だから何もするなとは言いません、エネシフも徐々にやらないとコケますよっと


言いたいんですよね。




それに最近の「反原発」と叫んでる人達って、極左過激派集団と


結びついちゃって、先鋭化して、まともな意見を聞かない状態になってるところも


かなーり危険。あんなの見てたら、普通の人は引いちゃいますよねえ? ( ´ Д ` )





でも一方で、こんな観測結果もあるみたいで、なにがなんだかw


ニュース - 環境 - 南極の海氷面積増加、その意味は? - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ)



まぁこっちも「温暖化してるから」という方向で待てめられてますけれど・・








地球温暖化 原因 / 温暖化 嘘 / 温暖化 寒冷化 / 寒波 温暖化 / co2 温暖化 /
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

おっさんレンタルカエル ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。