SSブログ

探し物はこちら





台風 [日記]

すさまじい被害が出ていますね⇒フィリピン

CNNでも「Record-Breaking super typhoon」と報道されてました。







未だに被害の全容が見えてないようですし、あそこは気温が高いから

感染症の発生などの二次災害も気がかりです。



ココまで強力じゃありませんが、北海道の右上にも台風並み

の凄いのがいるお陰で、青森、秋田も初雪を観測だそうで・・



柏崎は、かろうじて雨のままですが、湯沢辺りは雪に

なっているようで、今日は関越トンネルを挟んだ区間が

「雪」で通行止めになってました。

越後川口~湯沢缶はチェーン規制かかってるし・・・・



まずいなぁ・・・TYPE-R君、今週末宇都宮に帰った時に

スタッドレスに履き変えさせようと思ってたんですが

帰れるかな?(新潟方面、今週はずーっと天気悪い

んですよねぇ・・・) 週末までにはなんとか解けて

欲しいんですけれど・・・・・・・



車の冬支度はまだなんですが、こっちは購入してきました

雪かきの必需品(右の二つ)


DSC_0881.jpg



長野の佐久付近は、冬場の晴天率が非常に高かったので

左側の二つで十分だったのですが、どうも中越南部は

そんな甘い状態じゃないらしい・・・・

そう言えば家内のお友達で、山形に嫁いで行った方、

雪かきが原因で切迫早産になりかかったとか聞いたな。



こんなのもあるし⇒越後流 - 雪かき道場



せっかく買いましたが、個人的には活躍してくれないことを

祈ってますw



ってか、TYPE-Rにこれ付けたいですわw↓↓↓


アイバワークス・スノープラウ手動アングルタイプ/ミニキャブ用



こんな物売ってるなんて、軽トラって万能ですねぇ



雪かき / ホンダ除雪機 / 除雪 方法 / 融雪剤 /
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

marimo

最後の!!除雪車みたいなことが出来るのでしょうか?
すごい(@_@)はじめて見ました。
雪かきは大変な作業みたいですね。
無事に栃木のご自宅へ戻れますように。
by marimo (2013-11-11 23:01) 

mk_papanero

>marimoさん
 スノープラウで検索すると楽天でもYahooでも買えますよ~^^
 軽トラ用とジムニー用、あとはランクル、パジェロなんかに
 取り付けられる専用品があるみたいです。(公道は走れませんw)
 流石にTYPE-R用は無いみたいです(当然か・・・)
by mk_papanero (2013-11-12 00:30) 

トラックバック 0

小惑星吹奏楽 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。