SSブログ

探し物はこちら





寒冷化 [日記]

地球上のすべての活動のエネルギー源、巨大な

核融合炉の「太陽」の活動が低下気味のようですね。







太陽と地球の距離も現時点は拡大方向にあって、その手の

データは、確実に「寒冷化」の方向を示しているようですが、

それと、人類の活動の結果の「温暖化」のアクセラレートと

どっちが影響が大きいでしょうかね?



ちょっと本気出されても、ちょっと手抜きされても地球上の

生命なんて一発で絶滅しちゃいますからねぇ・・・・・



そのせいではないとは思いますが、先週は関越が通行止め

になってくれるくらいの積雪で、週末に宇都宮に戻れるかどうか

ヒヤヒヤものでしたが、木曜辺りから気温が上がって、かなり

溶けたようでした。


塩沢石打のパーキングもこんなレベルでした。

DSC_0846.jpg



一応無事に宇都宮に戻って、スタッドレスへの履きかえやら

ドライブシャフトジョイントのブーツ交換やらを済ませて、

日曜の夜に柏崎に向けて走りだしたら・・・・・・


DSC_0854.jpg


エンジン警告灯が点灯・・・・・・( ̄▽ ̄;)エー

まだ東北道に入ったばっかりだったので、次のICで

降りて、一般道で自宅に一旦引き返して、翌日朝一で

ディーラーに持ち込み・・・・しようとしたら、行く途中で消灯

しやがった!



一応そのまま見てもらいましたが、エラーログは

残っていて、VTC関連のエラーが出ていたようです。



一過性なのか、何らかの修理が必要かはその時点では

判断できないので「様子見」となってしまいました。
(ヤダなぁ・・・・)



現時点では、後柏崎に戻るまで再点灯はしてませんが・・

うーん、流石に14万kmオーバーだと色々出るなぁ。


太陽活動と景気




太陽活動 / 太陽観測 / 太陽 黒点 / 太陽 異常 / 太陽 寒冷化 /
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 5

DON

大変でしたね
14万kmですか?(笑
いろいろ 出てくる お年頃ですよ(^^ゞ
by DON (2013-11-19 19:46) 

mk_papanero

>DONさん
 本当は、エンジン、ミッションあたり全バラ、オーバーホール
 したいんですがねぇ・・・
by mk_papanero (2013-11-19 22:10) 

駅員3

愛車の不調は、心配ですね!
何事もなければいいのですが?
by 駅員3 (2013-11-20 17:30) 

銀狼

私もかつて乗っていたシビックフェリオSiRで
この警告灯がつくとビビッてました^^;
VTECのトラブルは避けたいものですよねぇ^^;
by 銀狼 (2013-11-20 20:04) 

mk_papanero

>駅員3さん
 常に何か抱えて走っているんで、「好調」って何か忘れてしまいましたw

>銀狼さん
 一時的な物ならいいんですけれどねぇ・・・VTCも結構複雑な
 機構ですから、トラブルの場所によっては、即走行不能に
 なりますからね。
by mk_papanero (2013-11-20 22:43) 

トラックバック 0

不正使用ロボット ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。