SSブログ

探し物はこちら





史跡 [日記]

昨日も、風が強く、時折雨が風に乗って叩きつけ

るように降っていた柏崎です。

もうね、ここのところ週5~6でそんな日ばかりです。



はなしはかわりますが、先日「貝石」をご紹介しましたが

近所をブラついていて、さらにいくつか発見してます。



まずは一発目「谷地薬師堂」

DSC_0839.jpg


ちゃんと横に「青い看板」があります。

DSC_0840.jpg



つぎは、観音像らしいんですが・・・・

DSC_0851.jpg


この看板こんなところにあります。(右下の方)

DSC_0852.jpg


で、肝心な「観音像」がどこにも見当たりませんwww
(一応登って見たんですが・・・無い!)


「谷地薬師堂」は検索すると多少の情報はあるのですが

この観音山の観音像は・・・皆無。 情報どころか現物も「無ぇ・・」



「柏崎七街道」「綾子舞街道」がキーワードになるみたいなので

柏崎市役所のサイトに飛んで調べてみても、もうちょっと

メジャーな史跡に関しての情報はあるんですが、この青い看板

に関しては、記述なし。(-_-;)



明らかに行政が関与して設置してる物に見えるんですがねぇ・・

なんで資料がないんだろう?



で、薬師堂がNo.7、貝石がNo.10、観音像がNo.11と言うことは

近くにNo.8/9があると思うんですが・・・・っていうか観音像の現物は

一体どこに・・・一度気付いてしまうと、気になって仕方がないw

時間をかけてもうちょっと散策してみよう。



ついでに近所にこんな物も「桜?? 寒桜??」

DSC_0853.jpg



【中古】 佐渡 美しき自然と史跡の旅 / 新潟日報事業社出版部 [単行本]【あす楽対応】




新潟 史跡 / 新潟 観光 / 新潟 歴史 /


タグ:新潟 柏崎 史跡
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

れもん

こんにちわ 久しぶりに訪問させてもらいました。柏崎のお天気には苦労されているようですね。でも綺麗な虹がみられたりご当地ならではの気象状況等、こちらから見ていると珍しいことで楽しませてもらいました。でも不思議な案内板には意地がやける?。
by れもん (2013-11-30 14:19) 

mk_papanero

>れもんさん
 どうもこんにちわ~
 いやぁ、こちらの天気には苦労してます。これでもまだ
 「冬の入り口」ですからねぇ・・・・
 「意地がやける」・・・久々ですねぇその言葉、栃木の人
 以外には通じませんよねぇ。「大事?」もそうですけれど(笑)
by mk_papanero (2013-12-03 08:28) 

トラックバック 0

シドニーアイソン彗星 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。