SSブログ

探し物はこちら





雪 [日記]

あ~、とうとう来ちゃいましたこの季節。


L131212-04.jpg


気温高めで雨交じりだから、積雪量は大したこと

無かったんですが、明け方若干晴れたのかな?

放射冷却で一気にバリバリに。



雪というよりほぼ一体化した「氷塊」になってました。

車出すまで苦労するかと思ったんですが、佐久ほど

気温が低くないせいか、一か所剥がれると一気に

剥がれてくれたんで割と楽でした。



腰痛持ちの私としては、これから先の雪かき作業が

頭痛のタネです。出社前に雪かきやって腰痛悪化させたら

通勤途上災害になるのかなw


完全防水!自転車、バイクに!通勤通学に!撥水、防寒手袋!雪かきに!作業に!スキーに!【おたふく】【防寒防水手袋】 HOT ACE PRO / HA-323 裏フリースの二重手袋 グレー×黄 マジック付【あす楽対応】(防水/防寒/手袋/てぶくろ/手ぶくろ/自転車/バイク/メンズ/フリース/裏地/裏フリース/あったか/冬/寒さ対策/通販/楽天)




雪 車 チェーン / 車 雪 ワイパー / 車 雪落とし /

タグ:新潟 柏崎
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 6

銀狼

現在の札幌、横殴りの猛吹雪です(滝汗)
明日朝の除雪が憂鬱。。。
by 銀狼 (2013-12-13 18:59) 

mk_papanero

>銀狼さん
 朝の除雪作業ご苦労様です。^^;
 柏崎は・・・この後の雨で現在はほとんど溶けちゃいました。
by mk_papanero (2013-12-16 15:40) 

me-co

画像、ありがとうございます。
このお車は4WDですか?
降ってもすぐ融けるとなると無駄な装備ですからねぇ(ちなみにわたくしの車は4WDです(汗))
by me-co (2013-12-16 20:10) 

mk_papanero

>me-coさん
 FFですよ~(無駄にハイパワーなw)。お陰で、積雪道の
 上り坂はとっても面白いですよ^^;
 雪道下りのワインディングだと、さらに面白いことになります(汗)
 
by mk_papanero (2013-12-16 20:18) 

marimo

私も先日の書類保存箱10箱以上持ち上げて
坐骨神経痛が痛み出した一件で
労災認定して欲しいくらいです・・・(T_T)
寒いと余計に痛く感じます。
by marimo (2013-12-17 06:50) 

mk_papanero

>marimoさん
 それ、明らかに業務上で発生してますから、申請すれば
 認定されると思いますけれど。厚労省の腰痛の労災認定基準
 と照らし合わせると合致すると思います。ただ、会社がみとめるか
 どうかは「?」です。
by mk_papanero (2013-12-17 08:45) 

トラックバック 0

カラスレーザー兵器 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。