SSブログ

探し物はこちら





柏崎 城址 [日記]

柏崎の史跡(例の青い看板)シリーズです。

前回は安田城跡でしたが、今回は枇杷嶋城址です。

場所はコチラ、



大きな地図で見る



説明版によると、城跡の範囲は結構広いようです。

L140428_03.jpg



ただし、遺構などはのこっておらず、

本丸跡の石碑は、現在柏崎総合高校の敷地内に存在します。


L140428_04.jpg



こちらがR353にある例の案内板(番号なし・・・・)

L140424_27.jpg


県立高校の敷地内なので、立ち入りは無理かなぁっと

思っていたんですが、元が農業高校のせいか、フェンス等の

設置が無く近所の農家のおばあちゃんが普通に

校内を通行していまして・・・w 

けっこうフリーに入って行ける状態でした。
(セキュリティ的には・・・相当ゆるそう)


また、本丸跡から結構離れた場所にある

公園(場所は↓)にこんな物も設置されてました。



大きな地図で見る


柏崎の観光案内版、青い看板の他に

この「波型の石板(説明板)」もありまして・・・

お陰で探すモノが増えちまったw


銀の翼 特別本醸造【原酒造(柏崎市)中越沖地震の被災から復興を果たす】新潟地酒720ml詰め合わせセット
銀の翼 特別本醸造【原酒造(柏崎市)中越沖地震の被災から復興を果たす】新潟地酒720ml詰め合わせセット





新潟 柏崎 /
タグ:柏崎市 城址
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 0

トラックバック 0

ピアノ赤ワイン ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。