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LEVORG試乗 [日記]
先日、ちょこっと買い物のために外出した所、
途中のディーラーで、結構気になっている車が展示されていたので
思わず、立ち寄ってしまいましたw
それは、バック―ダーを10,000台も抱えちゃっていて
二月ごろに注文した人でも納車が7月とか8月とか言われている
スバルのLEVORGです。↓↓
いや、別に今のTYPE-Rから乗り換えようとまでは
思っていないんですが、でも気になる車ってありますよね。
あと、TYPE-R君もめでたく走行距離15,5000kmを突破して
何時どこで何が壊れるか分からなくなってきていると言うのも
あるので、もしそう言う時が来た時のためにちょこっと見ておきたいな
という理由もあります。
営業さんには、正直にそう話したんですが「アイサイトVer.3」
の出来が凄いとあまりにも強調されるので、
そこまで言われると・・・
・・・乗って見たくなるじゃないですか。(^^;
スバルの公式サイトで試乗車の情報を見た時には
柏崎には試乗車はなく、最も近い所で長岡のディーラーにしか
無かったはずなんですが、なんとこの展示車「試乗可能」
(ナンバー付いてますんね。)
・・・で、試乗させていただいちゃいましたw
このモデルは1.6Lターボ、カタログスペックだと170PS
ステーションワゴンで、電装系てんこ盛りで車重も結構あるから
あんまり走りには期待していなかったのですが・・・・・
いや、ガチで驚きました。フラットなトルク特性のせいか
中低速だと「あれ? TYPE-Rより速いかも・・・1.6Lでこれ?」
と言うくらい坂の多い柏崎郊外を全く踏み込まずに楽~に
走ってくれてます。(バケモノかスバルのLEVORGは!!)
高速試乗もさせてもらっちゃって、軽くスポーツモードの
Sモードや、パドルシフトなんかを試してみると、いやぁ
かるーく加速します。しかも直進安定性が非常によいので
スピードが出てる感じがしない(・・逆に危なくね?)
ステーションワゴンやらせておくのがもったいない、
2.0Lモデル(300PS)いらないだろうと言うくらい走りますわ。
・・・さすがにワインディングにはいけませんでしたけれどw
これで、4駆でレギュラーガソリン仕様で17.4km/L!?
(そんなの絶対おかしいよ・・・・)
それにアイサイトVer.3 これただ単に障害物見つけて
とまると言う簡単なものじゃない・・・
ある程度混んでいる街中や高速、首都高なんかだったら
ほぼ自動運転に近い事をやってくれます。
レーンキープと全自動クルーズコントロールを同時に使えば、
前が止まればこっちも止まる、動けば動く、加減速も前の車に合わせて
勝手に自車がやってくれます。私はステアリングに手を置いているだけ
アクセルもブレーキも全く触れていなくても自動で走ってくれる。
・・・なにこれ、凄すぎ・・・首都高等の渋滞時にはめっちゃくちゃ
使える機能です。これが10万円プラス程度で付けられる・・・
やっぱバケモノじみてます。
難点は、ターゲットになる前を走る車がいないと出来ない
と言う点くらい。
こんな「乗せられているだけの車」なんて嫌と言う(私みたいなw)方、
その機能をオフにして、マニュアルモードでパドルシフト
で走って見てください。下手な素人がクラッチ操作、シフト操作
するよりもはるかに確実に素早く反応してくれます。
で、見積もり額↓↓ TYPE-R君の価格がアレなんで
下取りなしでこんな感じ。
・・・(^_^;; 今は無理そうですww
自動車税免除!!は非常に魅力ですが・・・・
あそうそう、こんな物までいただきました。
こんな感じで遊んでますw
いや、半分マジで検討しようかな?
でもTYPE-Rもまだいける・・・ハズ・・・だよね?
LEVORG /
途中のディーラーで、結構気になっている車が展示されていたので
思わず、立ち寄ってしまいましたw
それは、バック―ダーを10,000台も抱えちゃっていて
二月ごろに注文した人でも納車が7月とか8月とか言われている
スバルのLEVORGです。↓↓
いや、別に今のTYPE-Rから乗り換えようとまでは
思っていないんですが、でも気になる車ってありますよね。
あと、TYPE-R君もめでたく走行距離15,5000kmを突破して
何時どこで何が壊れるか分からなくなってきていると言うのも
あるので、もしそう言う時が来た時のためにちょこっと見ておきたいな
という理由もあります。
営業さんには、正直にそう話したんですが「アイサイトVer.3」
の出来が凄いとあまりにも強調されるので、
そこまで言われると・・・
・・・乗って見たくなるじゃないですか。(^^;
スバルの公式サイトで試乗車の情報を見た時には
柏崎には試乗車はなく、最も近い所で長岡のディーラーにしか
無かったはずなんですが、なんとこの展示車「試乗可能」
(ナンバー付いてますんね。)
・・・で、試乗させていただいちゃいましたw
このモデルは1.6Lターボ、カタログスペックだと170PS
ステーションワゴンで、電装系てんこ盛りで車重も結構あるから
あんまり走りには期待していなかったのですが・・・・・
いや、ガチで驚きました。フラットなトルク特性のせいか
中低速だと「あれ? TYPE-Rより速いかも・・・1.6Lでこれ?」
と言うくらい坂の多い柏崎郊外を全く踏み込まずに楽~に
走ってくれてます。(バケモノかスバルのLEVORGは!!)
高速試乗もさせてもらっちゃって、軽くスポーツモードの
Sモードや、パドルシフトなんかを試してみると、いやぁ
かるーく加速します。しかも直進安定性が非常によいので
スピードが出てる感じがしない(・・逆に危なくね?)
ステーションワゴンやらせておくのがもったいない、
2.0Lモデル(300PS)いらないだろうと言うくらい走りますわ。
・・・さすがにワインディングにはいけませんでしたけれどw
これで、4駆でレギュラーガソリン仕様で17.4km/L!?
(そんなの絶対おかしいよ・・・・)
それにアイサイトVer.3 これただ単に障害物見つけて
とまると言う簡単なものじゃない・・・
ある程度混んでいる街中や高速、首都高なんかだったら
ほぼ自動運転に近い事をやってくれます。
レーンキープと全自動クルーズコントロールを同時に使えば、
前が止まればこっちも止まる、動けば動く、加減速も前の車に合わせて
勝手に自車がやってくれます。私はステアリングに手を置いているだけ
アクセルもブレーキも全く触れていなくても自動で走ってくれる。
・・・なにこれ、凄すぎ・・・首都高等の渋滞時にはめっちゃくちゃ
使える機能です。これが10万円プラス程度で付けられる・・・
やっぱバケモノじみてます。
難点は、ターゲットになる前を走る車がいないと出来ない
と言う点くらい。
こんな「乗せられているだけの車」なんて嫌と言う(私みたいなw)方、
その機能をオフにして、マニュアルモードでパドルシフト
で走って見てください。下手な素人がクラッチ操作、シフト操作
するよりもはるかに確実に素早く反応してくれます。
で、見積もり額↓↓ TYPE-R君の価格がアレなんで
下取りなしでこんな感じ。
・・・(^_^;; 今は無理そうですww
自動車税免除!!は非常に魅力ですが・・・・
あそうそう、こんな物までいただきました。
こんな感じで遊んでますw
いや、半分マジで検討しようかな?
でもTYPE-Rもまだいける・・・ハズ・・・だよね?
LEVORG /
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