SSブログ

探し物はこちら





LEVORG試乗 [日記]

先日、ちょこっと買い物のために外出した所、

途中のディーラーで、結構気になっている車が展示されていたので

思わず、立ち寄ってしまいましたw


それは、バック―ダーを10,000台も抱えちゃっていて

二月ごろに注文した人でも納車が7月とか8月とか言われている

スバルのLEVORGです。↓↓

L140628_03.jpg


L140628_04.jpg

いや、別に今のTYPE-Rから乗り換えようとまでは

思っていないんですが、でも気になる車ってありますよね。


あと、TYPE-R君もめでたく走行距離15,5000kmを突破して

何時どこで何が壊れるか分からなくなってきていると言うのも

あるので、もしそう言う時が来た時のためにちょこっと見ておきたいな

という理由もあります。


営業さんには、正直にそう話したんですが「アイサイトVer.3」

の出来が凄いとあまりにも強調されるので、

そこまで言われると・・・

・・・乗って見たくなるじゃないですか。(^^;


スバルの公式サイトで試乗車の情報を見た時には

柏崎には試乗車はなく、最も近い所で長岡のディーラーにしか

無かったはずなんですが、なんとこの展示車「試乗可能」
(ナンバー付いてますんね。)


・・・で、試乗させていただいちゃいましたw

このモデルは1.6Lターボ、カタログスペックだと170PS

ステーションワゴンで、電装系てんこ盛りで車重も結構あるから

あんまり走りには期待していなかったのですが・・・・・


いや、ガチで驚きました。フラットなトルク特性のせいか

中低速だと「あれ? TYPE-Rより速いかも・・・1.6Lでこれ?」

と言うくらい坂の多い柏崎郊外を全く踏み込まずに楽~に

走ってくれてます。(バケモノかスバルのLEVORGは!!)


高速試乗もさせてもらっちゃって、軽くスポーツモードの

Sモードや、パドルシフトなんかを試してみると、いやぁ

かるーく加速します。しかも直進安定性が非常によいので

スピードが出てる感じがしない(・・逆に危なくね?)


ステーションワゴンやらせておくのがもったいない、

2.0Lモデル(300PS)いらないだろうと言うくらい走りますわ。

・・・さすがにワインディングにはいけませんでしたけれどw

これで、4駆でレギュラーガソリン仕様で17.4km/L!?

(そんなの絶対おかしいよ・・・・)


それにアイサイトVer.3 これただ単に障害物見つけて

とまると言う簡単なものじゃない・・・


ある程度混んでいる街中や高速、首都高なんかだったら

ほぼ自動運転に近い事をやってくれます。


レーンキープと全自動クルーズコントロールを同時に使えば、

前が止まればこっちも止まる、動けば動く、加減速も前の車に合わせて

勝手に自車がやってくれます。私はステアリングに手を置いているだけ

アクセルもブレーキも全く触れていなくても自動で走ってくれる。


・・・なにこれ、凄すぎ・・・首都高等の渋滞時にはめっちゃくちゃ

使える機能です。これが10万円プラス程度で付けられる・・・

やっぱバケモノじみてます。


難点は、ターゲットになる前を走る車がいないと出来ない

と言う点くらい。


こんな「乗せられているだけの車」なんて嫌と言う(私みたいなw)方、

その機能をオフにして、マニュアルモードでパドルシフト

で走って見てください。下手な素人がクラッチ操作、シフト操作

するよりもはるかに確実に素早く反応してくれます。


で、見積もり額↓↓ TYPE-R君の価格がアレなんで

下取りなしでこんな感じ。


L140629_10.jpg


・・・(^_^;; 今は無理そうですww

自動車税免除!!は非常に魅力ですが・・・・


あそうそう、こんな物までいただきました。

L140629_03.jpg


こんな感じで遊んでますw





いや、半分マジで検討しようかな?

でもTYPE-Rもまだいける・・・ハズ・・・だよね?






LEVORG /
タグ:試乗 Levorg
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

プレミアムモルツAll YOU NEED IS KILL ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。