SSブログ

探し物はこちら





スポチャン [日記]

先日、息子1の部活の試合で栃木県大田原市の

県北体育館へ行ってまいりました。


L140921_00.jpg



んで、種目はこちら↓

L140921_02.jpg


「スポーツチャンバラ」です。

このスポチャン、名前は知っていましたが、実際に見たのは

コレが初めて、空気で膨らます得物で思いっきり叩きあう

なかなかストレス発散によさそうな競技でした。


獲物も、短刀、小太刀、長剣、棒、杖、短槍、長槍と

多種多様、さらに得物を両手に持つ二刀や、片手にそれぞれ

獲物と盾を持つ場合などかなりバラエティに富んだものでした。


試合はスピード感も緊張感もありますが、そこはまだ競技人口も

少ない発展途上の種目、試合運営や参加条件などがかな~り

「ゆるい」・・・w 今始めれば、始めてから数カ月で「全日本××位」や

「世界××位」という響きはだけはすごい肩書きを手に入れるのも

夢ではないスポーツです。


空気入りで安全な長尺物を思いっきり振り回せるので、

幼稚園児~小学校低学年のお子様にもお勧めですね。


難点は、競技人口が少ない→道場、教室などが少ないので

近所に出来る所があるかどうかという所かな?



開会式にはゆるキャラの「与一くん」も登場。

L140921_05.jpg


でもこの与一くん、翌日の新聞ではこの日には

大田原市制60周年記念で、大田原警察署の

一日署長やていたハズ・・・・何故ここに?


もしかして与二くんとか与三くんとか複数体

存在するのか??


あと凄ーく気になったのが、与一くんの背中にある

某ガン〇ムのモビ〇〇ーツに付いているような

吸排気口。


与一くん起動時にブフォーっといってかあの

排気口からガスが出たら、ちょっとカッコいい・・・・・

いや・・・・引きますよねw


【ご当地キャラクター 音がピッピと鳴るよマスコット(与一くん) 栃木県(大田原)】【楽ギフ_包装】10P20Sep14、fs04gm、【RCP】



スポーツチャンバラ /

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 0

トラックバック 0

湧水C11型蒸気機関車 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。