SSブログ

探し物はこちら





九州でPM2・5 [日記]

府中に移動してきたから、なんとなく更新が止まっているいるうちに

年が明けてしまいました。改めて、おあけましておめでとうございます。

今年も不定更新でゆる~くやっていきますので、気が向いたら見に来て

やってください。 m(_ _)m


しっかし、温かいっつーか暑いですね。そのせいなのか九州じゃ

こんな状態だそうです。↓

原因は何? 九州でPM2・5が高濃度に 福岡などでは視界10キロ未満の煙霧 - 産経WEST


今日、自宅から宇都宮線でこちらに戻ってきましたが・・・

L20160104_00.jpg


コートを着ていると汗ばむくらいでした。


さて、こんな陽気なんだから体を動かせばいいのにもかかわらず

毎度のことながら、年末年始は私や妻の実家で

食っちゃ寝していましたので、明らかにウェイトを増やして戻ってきた

私でございます。(爆)


私の実家では、コイツをはじめ、やっと慣れてきたほかの二匹(いちごとマロン)を

十分にモフって堪能してまいりました。

L20151231_04.jpg


ちなみに体力のいる幼児や小学生の甥、姪の相手は、息子1&2の役割です。

L20151231_00.jpg


ちなみに姪と甥が手にしているのは、息子1所有のスポーツチャンバラ用の空気入り

長剣と短剣です。 長尺物を思いっきり振り回して、人をたたいても大丈夫とあって

かな~り気に入っていたようです。(特に姪っ子の方)


この後息子1&2、全身筋肉痛と言ってましたw

(まぁ、正月くらい力仕事を担当してくれ。)


妻の実家では、毎年恒例「上州一ノ宮、貫前神社に初詣です。

L20160102_01.jpg


いつ来ても不思議に思うのは、参道から本殿まで「下り」、つまり神様の方が

下にいらっしゃるこの配置。(どうしてこうなった?)


なんとなくいつもの年よりも、警備の警察官が多めだったのは靖国で

馬鹿やらかした彼の国人がいたからでしょうか?

何にしても、いつもなら寒風吹きすさぶ上州もこんな感じで

異常なほど温かかったですね。

L20160102_02.jpg


帰途に毎年恒例の群馬名物「やきまんじゅう」を購入して

かえりました。







PM2.5 / 暖冬 /

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

トラックバック 0

PCケーブル整理おみくじ ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。