SSブログ

探し物はこちら





宇都宮 桜 満開(2)

昨日は、天気もまずまずで気温も高かったので、

近くの公園に散歩がてら散り始めた桜を見に行ってきました。


前日(土曜日)の雨で結構散り始めました。

DSC_0464.jpg
桜も散り始め


それでもまだ、こんな感じで十分楽しめました。

DSC_0451.jpg
アップ


この公園は、県立の運動公園なのでかな~り広いです。


下の写真は、ラグビー、サッカーなどのグラウンドがある場所ですが、

ここだけでも一周するとほぼ1kmくらいありますが、ほぼ全周が桜で囲まれてます。

DSC_0453.jpg

ここは、試合とかで使われていなければ、少々子供が走り回っても全く問題なし。

ウチも子供が小さかった時は、よくここで放し飼い遊ばせてました。


また、このサッカー場、道を挟んだ反対側にスーパーマーケットがあるので、

買い出しして、そのまま直ぐに花見も出来ちゃういところがとっても便利。

しかもそのお店、お花見の時期はゴミを捨てる場所も提供してくれちゃいます。



別の場所にはこんなちょっとした遊園地もあります。花見の場所としては、

サッカー場よりもこちらの遊園地や陸上競技場の方がメインになりますね。

DSC_0460.jpg

ちなみに、このジェットコースター屋外型で通年(冬も)営業しているものとしては

北限になるとどこかで聞きました。(確証はありませんが何となく納得。)


土曜が雨だったので、その分この日にお花見をする人が集中。この公園に

こんなに人がいるのは久しぶりに見ましたね。さんざん歩き回って帰りに

前出のスーパーで夕飯の材料買って帰宅。


さて、昨日は自宅でもちょっと春を感じる(?)ことが。


これ、クマの形のドアストッパー、いまは使ってないので玄関先で

オブジェになってますが、なんか変(分かりますかね?)

DSC_0445.jpg
くま


耳のうしろにピアス????  こんなもん付いてたっけ・・・?

・・・・・・・ちょっ!  みの虫wwwww!!

DSC_0446.jpg
みの虫 ピアス


このみの虫、確か庭のこの木にくっついていたやつでは?

DSC_0449.jpg


落葉樹なので冬に葉が全部落ちてしまったあと、「どこに行ったかなぁ?」と

思っていたら。50cmほど移動して、こんなところに引っ越してました。


くまは鉄の塊なんで、そろそろ直射で暑くなるから、早々に元の場所に

退避してね。くれぐれもウチの子供なんかに見つからないようにw

新みの虫08キティ根付 仲良しミノムシキティ みのむし






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。