SSブログ

探し物はこちら





ロバート モーグ 78周年

google先生のTopがこんなことに、しかもキーをたたくとちゃんと音が出るとは・・・


google.jpg

きょう5/23はシンセサイザーの発明者ロバート モーグ博士の誕生日だったんですね。


モーグと言えば、プログレッシブ・ロックは外せません。


その中でも、EL&P(エマーソン・レイク&パーマー)やGenesisが


すぐに思い浮かぶ、ナウなヤングの私であります。
(もちろん、フロイド、クリムゾン、Yesも)


もちろん「EL&P」、「展覧会の絵」、「タルカス」「恐怖の頭脳改革」は


持ってます。



今見てもなかなかインパクトのあるジャケです。


「タルカス」もベースやっててコピろうとして挫折した思い出もw


ちょっとした気の迷いで買ってしまった「エマーソン・レイク&パウエル」


なんていうのもありましたっけ。



Genesisの方は、途中からプログレから結構ポップな方に路線変更しちゃいましたが


一般的にはそっちの路線「そして3人が残った」以降の方が有名かもしれない


ですね。個人的にはその前の「月影の騎士Selling England By The Pound」


なんかがお気に入りです。


「Invisible Touch」や「We can't dance」も、まぁ悪くはないんですけど。




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。