SSブログ

探し物はこちら





バイク修理 [日記]

やーっとまとまった時間が取れたので


以前、栃木、茨城で竜巻が暴れてくれた時に倒れて


傷ついてしまったバイクのカウル修繕がひと段落。

DSC_0427.jpg


この状態から、傷の部分を粗めのペーパーで馴らして、


パテ盛りを行って、磨き これも粗めのペーパーから耐水ペーパー


さらに、コンパウンドで磨いて極力表面を滑らかにして塗装、


それでも艶が足りなかったのでクリアを吹いてさらにコンパウンドで


磨いたところで・・・・・フフンッ・・・・今回はこれでカンベンしてやろう。
(ってかもう手作業じゃ無理・・・・T_T・・・)

DSC_0858.jpg

一応遠目ではそれっぽく仕上がってます。(近くで見るとモロバレですが・・・)


 凹んだタンクの方は当面放置決定~♪・・・・中古パーツ探そうかな・・(-_-;)


FRP工作、エアロパーツの補修などに最適!【いまからはじめるFRP自作サンキューセットお得なキット】開店セール0907


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

銀狼

画像で拝見する分には、
バッチリ仕上がっているように見えますよ^^
by 銀狼 (2012-08-03 00:24) 

marimo

黒いカウルですと、傷が目立つのですね。
お疲れ様でした。
by marimo (2012-08-03 06:54) 

mk_papanero

ご訪問ありがとうございます~

>銀狼さん
 フッフッフ ( ̄ー+ ̄)キラーン
 そりゃ・・・・・もう、そういう風に撮ってますから・・・^_^;

>marinoさん
 ある意味黒の部分で良かったです。
 上の方のミディアムグレーメタリックだと、合う色が
 市販されていませんので、修繕のしようがありませんから。
by mk_papanero (2012-08-03 21:43) 

ぴーすけ君

すばらしい仕上がり(((o(*゚▽゚*)o)))お疲れさまでした。
by ぴーすけ君 (2012-08-03 22:14) 

mk_papanero

>ぴーすけ君さん
 いやいや・・・目立たなくなるように撮ってます。 ^^;
 でも、走っていてすれ違う程度であれば、まず
 分からないと思います。
by mk_papanero (2012-08-03 22:46) 

駅員3

なかなか綺麗に仕上がっていますね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2012-08-09 18:39) 

トラックバック 0

体操疑惑渦巻銀河M83 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。