SSブログ

探し物はこちら





スキー [日記]

やっと年末年始進行が一段落、ブログ更新も


再開いたしました。この間ご訪問、コメント頂いた方々


ありがとうございました。ボチボチ訪問させていただきますので


今年もよろしくお願いいたします。




さて、前の記事で書きましたスキー、天気がイマイチでしたが


強行しました^^; 場所は、毎年行ってるグランドサンピア猪苗代リゾートスキー場です。




日本海側はドカ雪とのことですが、猪苗代近辺この日は


スキー場のすぐ近くまで夏タイヤでも行けるくらい


かなり溶けちゃってました。




コースもこんな感じで雪少なめ。


DSC_0836.jpg


このスキー場、レンタル、スキー教室、チケットのほとんどが


クレヒットカード利用可能なので、あまり現金を持っていかなかったら




・・・スキーレンタルのクレジットカードの機械が壊れていて


使えなかった・・・・いきなり現金ピーンチ状態になりましたよ。




こう言う情報は公式HPに乗せておいて欲しいです。・・・orz




やっぱりこう言うときは現金持ち歩いた方が無難なんですねぇ。




天気は到着した時間から、10時くらいまではずーっと曇り、


天気が良ければ、目の前に猪苗代湖が広がって


消す気が素晴らしい所なんですが、今回はこんな感じ。



DSC_0842.jpg


しかも、お昼前から雨が降り始めて、しかもかなり


ガチな降り方になってきたので、昼過ぎには切り上げました。
(これなら4時間券で十分だったかな?)




時間は短かったんですが、スキー場自体が空いていたので


短時間で頂上から下まで8本ほど滑れたので、取りあえず


満足かな・・・^^;




心残りは最大斜度40度のライトニングコースが雪が少なくて


閉められていたことくらい。34度のナイアガラコースは


一応開いていたのでそちらで堪能。




でも、履いているのがファンスキーなんで、こう言う斜面に


行くと踏ん張りが利かなくなります。


ですから、急斜面を2本も滑ると大腿筋あたりが悲鳴を


上げ始めるので、この時間で上がって丁度良かったかも。



その後、時間が余ったので去年も行ったスキー場近くの


温泉「住吉館」へ直行。


源泉掛け流し天然温泉 【住吉館】 公式ウェブサイト



やっぱり、去年と比べてもこの辺も雪が少ないです。


DSC_0846.jpg



他に誰もいなかったので、お風呂画像とっちゃいました。

DSC_0848.jpg


ヒノキの香りが心地よくて、透明なお湯と、若干濁ったお湯の


二種類の泉質を一度に楽しめる良いお湯でした。


次回は、1月中にもう一回か、2月にするか計画立案中です。




nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 4

銀狼

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2013-01-05 02:45) 

mk_papanero

>銀狼さん
 こちらこそ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
by mk_papanero (2013-01-05 14:53) 

me-co

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
同じ日に磐梯方面にいたのですね^^;
猪苗代リゾートは、ロケーションが良いスキー場で、最初は京急系が開発したということもあり、好感を持っていたのですが・・・その後、経営が転々としていますね。ちょいと調べてしまいました。
by me-co (2013-01-05 15:24) 

SORI

あけましておめでとうございます。
雪国でのんびりと温泉にスキーとはいいですね。
by SORI (2013-01-05 15:41) 

トラックバック 0

稽古納め貫前神社 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。