SSブログ

探し物はこちら





尚仁沢 [日記]

嫁の実家から自宅(宇都宮)に戻ってすぐに


毎月恒例の尚仁沢への水汲みに。




実際、嫁の実家群馬の富岡からだと、単身赴任先の


佐久の方が自宅のある宇都宮よりもはるかに近いのですが


まぁ、そこは仕方がないところ^^;



まだ1月4日ということや、とにかく寒いんで、水汲みに来てる


人も数組程度なんですが、その人のレベルが問題。


DSC_0821.jpg


この様に、大量のペットボトルで汲みに来てる人。


DSC_0822.jpg


見にくいかもしれませんが、自前のホースを勝手に繋いで


しまう人等、マナー違反者ばかり。




ここに立っている看板には、容器は容量に関係なく5個以内、


給水用のパイプが壊れるので、ホース類は繋がないでと大きく


ハッキリ書いてありますが、守らないんですよね。




で、このマナー違反をする方、私の親かそれよりも


チョット若い程度のもういい年した方たちがほとんど。




しょっちゅう、半島や宗主国様の民度の低さをネタにしていますが


こう言うところをみると、日本人のレベルも大差ないかと


思ってしまいます。この状況、一緒に来ている子供たちも


見てるんですけれどねぇ。




ちょっと嫌な気分になった帰り道、えらい物を拾ってしまいました。



何かと言いますと・・・「おばあちゃん」




え?、意味が分からないって?  そりゃそうですよねw




ちゃんと説明しますと、尚仁沢から降りてきた田舎道で、100mほど


前方の対向車線を、フラフラと原付で走っていたおばあちゃんが、


一瞬ふらついたかと思ったら次の瞬間には視界から


消え去っていました。 




おおっ!イリュージョン!! などと悠長なことを言ってられません


ふらついたその後、道路から原付ごと田んぼに向かって


土手を転がり落ちて行ったんです。


DSC_0824.jpg
おばあちゃん転落現場



いやぁ、ビックリしましたよ。 丁度この転落現場の斜め向かいが


野菜などの直売所(営業してなかったので無人)だったので


そこのスペースに車を止めて、転落した場所に走って行きました。




おばあちゃん、原付の下敷きになって動けなくなっていました


声を掛けてもハッキリした反応が無いため「ヤバい」かとも


思っい、すぐに原付を持ち上げて平地に移動し、もう一度


声を掛けると反応あり、コケたことにビックリしてチョット混乱


していただけのようでした。




その後、おばあちゃんを抱え上げて起こすと、どこにも怪我もなく


多少ふらついていましたが自力で立てるようなので、そのまま


私の車の助手席へ。




話を聞くと、おばあちゃんの自宅はその現場のすぐ近所と言うことなので


そのままバイクは直売所に置いて車で送り、大した距離じゃなかったので


直売所まで走って行ってバイクも回収。無事一件落着。



ということで、正月早々田んぼから原付とおばあちゃんを拾い上げた


お話しでしたw


【中古スクーター】格安原付ヤマハ BW’S








nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

駅員3

それは、お正月早々大変でしたね!
でも、おばあちゃんに怪我がなくて何よりです♪
by 駅員3 (2013-01-08 13:37) 

銀狼

目の前でそんな事があったらビックリしちゃいますね(@_@)
とにかく大事に至らなくて何よりでした^^
by 銀狼 (2013-01-10 00:53) 

mk_papanero

>駅員3さん
 ホントに、倒れ方も怪しかったので、一瞬他の原因
 (脳内出血とか)も疑いました。


>銀狼さん
 事故の瞬間を見たのは、これが初めてではないんですが
 なんせ田舎道で他に人がいなかったんで、助けられるのが
 自分だけっていう状況は初めてでした。
by mk_papanero (2013-01-10 12:05) 

れもん

お正月早々良いことをされましたね。
おばあちゃんも怪我がなくて良かったです。
それにしても水汲みのマナーが悪いとのこと困りものですね。恥ずかしいということを自覚しない限りはだめですね。
by れもん (2013-01-10 15:24) 

me-co

有名ですね・・・尚仁沢のマナーの悪さ(-。-;)
噂では聞いてましたが、実際に見たことはないです=見たら血圧が上がりそう(_ _ξ)
それにしても、おばあちゃん!今後原チャリは乗らない方がいいですよ@@;
by me-co (2013-01-11 01:09) 

トラックバック 0

だるまねこ ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。