SSブログ

探し物はこちら





だるま [日記]

なんか、黒だるまに興味のある方がいらっしゃるようですね。


毎年、貫前神社の出店でいろんな色を見かけるので


そんなに気にしていませんでした。




最近は、「風水」なんかも取り入れて色んな色のダルマが


売られています。 ちなみに黒は黒字祈願なんで、別に


事業を行っているわけではないサラリーマンの私には


あんまり関係ない色なのかもしれませんけれどね ^^;




今まで買ったことのあるダルマの色は、伝統的な赤が


一番多いんですが、金運の黄色、ゴールド、紫、グリーン、


白などをその時の息子2(小学生)の気分で選んで購入してきました。
(購入するダルマの色はなぜか息子2が決めていますw)




こちら↓↓↓のダルマ屋さんのサイトをみると12色もあるようです。


だるま販売|高崎のだるま屋さん


ちなみに、今年は姪が高校受験なので、合格祈願のダルマも


買いましたが色は「白」でした。




この合格ダルマおととしも甥に買ったんですが(無事合格)


未だに、両目を入れてないと言ってました。で、そのダルマ


合格祈願から「無事卒業祈願」ダルマに用途が変わって


しまったらしい・・・(-_-;


・・・・・おい!ちゃんと勉強しろよな全く・・・


商売繁盛!?風水カラーだるま黒達磨 7号サイズ(ダルマ・達磨)

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

れもん

無事卒業、大事なことです。
by れもん (2013-01-10 15:16) 

トラックバック 0

貫前神社尚仁沢 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。