SSブログ

探し物はこちら





柏崎ラーメン [日記]

新潟でラーメンと言うと柏崎からも近い長岡が結構有名っぽいのですが


そっちまで遠征する前に、まずは足元からということで、何件かご紹介します。




まずは「渚」、以前紹介した「ドカメン」同様二郎インスパイア系と思われる


ガッツリ系のラーメンです。腰のある太麺ですね。食べきるのに必死でしたw
(もうこの年だとガッツリ系は・・・・後が大変)

DSC_0863.jpg


場所はこちら↓↓↓8号沿い



大きな地図で見る



次はとんこつ系の「一龍柏崎店」チェーン店ですが、けっこう美味しいです。


DSC_0819.jpg




今回は、ラーメンよりも「おかかたまごかけご飯」に惹かれて


ついセットにしてしまいました。場所はコチラ↓↓↓ここも8号沿いです。




大きな地図で見る


柏崎でとんこつ系だと、個人的にはこちらがおすすめ。
(スミマセン画像はなしです)


傅多拉麺KAZU、こちらのアパートから歩いていける距離で、


シンプルながらもなかなか味わい深いとんこつラーメンが食べられます。



大きな地図で見る


次は、市街地から離れた場所、新潟工科大の近くの「味の横綱」


田んぼの中にポツンとあるある意味穴場(とは言っても混んでますw)


DSC_0828.jpg


一件塩にも見えますが、「白醤油」を使ったちょっと変わったラーメンです。


これが・・・うまい! 柏崎に来て何件か回ってますが、今のところ私の中では


こちらが一番おいしいと思います。場所はコチラ↓↓↓



大きな地図で見る


このあとは、「柏崎 ラーメン」で検索するとトップに来る「そばよし」、マーボーラーメンが


美味しいと言われている「北京」、横綱の近くでやはりガッツリ系の「中華大陸」


あと、かなーり山の方にあると言われる「春紀」あたりを(そのうち気が向いたらw)


調査しようと思ってます。



新潟ご当地ラーメン東横(濃厚味噌)




新潟 ラーメン / 白醤油 /
nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 3

銀狼

最後の「横綱」のラーメンに強く惹かれます^^
ビジュアルも素敵だし、絶対に美味いだろうなぁって感じですね^^
by 銀狼 (2013-09-01 01:44) 

yayu-chang

どのラーメンも美味しそうですが、銀狼さん同様、私も味の横綱のラーメンを真っ先に食べてみたいです^^
by yayu-chang (2013-09-01 08:05) 

mk_papanero

>銀狼さん
 ビジュアルに関しては撮影者の腕の問題もありますので・・・^^;
 でもこのラーメンは久々にお気に入りになりそうです。

>yayu-changさん
 もしこちら方面にいらっしゃる事がございましたら、寄って見てください。
 具も海藻や大根などがたっぷりで、見た目のインパクトよりは結構
 ぺロっと食べられます。
by mk_papanero (2013-09-04 04:15) 

トラックバック 0

シャア専用不正請求 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。