SSブログ

探し物はこちら





合気道 [日記]

土曜日に栃木県合気道連盟の「研修会」に参加してまいりました。



DSC_0839.jpg



研修会という仰々しい名前は付いておりますが、本部道場からの

先生をお迎えしての、県内の道場の合同稽古と言った方が近い

感じなので、白帯の方も多数参加されていました。



毎度この手の稽古に参加すると、普段我流になりがちな技の

基本的な考え方を再認識して、軌道修正ができるのがよいですね。



問題は・・・体力がガタ落ちしているので、半日(午前午後各2時間くらい)

の稽古を行うと、翌日以降への影響が大きくなっている事w

・・・学生時代は、よくあんなに動いていられたもんだ・・(遠い目)



で、翌日(日曜日)・・・色々と問題を抱えた体を引きずって(笑)

ほぼ月一恒例の尚仁沢(東荒川ダム親水公園)に水を汲みに。



DSC_0843.jpg



台風の後ですし、流石にダムも満水です。



DSC_0844.jpg



ちょっと紅葉には早い感じでしたね。



ココからの帰り道、宇都宮の環状線の鶴田アンダー付近で

「痛車」がパトカーに止められていましたw

たぶん、一時停止無視か信号無視だと思うんですが、

普通に捕まってても恥ずかしいのに、あの車じゃ・・・ww



その時の動画もあるんですが、残念ながら、ワイパーの

影になっていて上手く写ってませんでした。
nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 7

(。・_・。)2k

大風後の空は青くて綺麗ですね(^^)
僕も合気道やってたんですけど
根性なしで 直ぐやめちゃいました(^^;

by (。・_・。)2k (2013-10-29 11:50) 

marimo

青い空が美しい~
新潟の冬は寒そうですね~。
by marimo (2013-10-29 22:24) 

mk_papanero

>2kさん
 私の通っている合気道の教室は、50歳過ぎてから始めたとか
 そんな人もいっぱいいますね。そう言う私も十数年ブランクのあと
 の再開ですけれどね^^;

>marimoさん
 こう言うところを撮るときは、まともなカメラが欲しくなりますね。
 新潟の冬・・・今日ガソリンスタンドの店員さんとちょっと話してたら
 柏崎って、普通に1m以上積もりますっと軽く言われちゃいました。
 ・・・・・・・・・・冬眠しようかな?
by mk_papanero (2013-10-29 23:46) 

SORI

mk_papaneroさん こんにちは
学生時代から続けている合気道とはすばらしいです。家内は最近弓道を始めましたが、それとは大違いですね。
by SORI (2013-10-30 08:44) 

mk_papanero

>SORIさん
 私も一時期遠ざかっていたんですが、数年前に再開したんですよ。
 弓道もカッコいいですよね! 自分のペースで続けていけるといいですね。
by mk_papanero (2013-10-30 21:02) 

DON

ダム好きです ダムに掛かってる橋も好きです(笑
冬場は足が冷たいんですよね~
自分は空手やってました

アイコンはサブブログの方でした(^^ゞ
by DON (2013-10-30 23:30) 

mk_papanero

>DONさん
 ダムも自然の湖も場所によっては美しかったり怖かったり
 いろいろな表情を見せてくれますよね^^;

 サブブログのアイコンも表示されてりするんですねぇ。
by mk_papanero (2013-10-31 21:36) 

トラックバック 0

中国産ジャーキーちんあな棒 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。