SSブログ

探し物はこちら





ウッドデッキ [日記]

先日の三連休、皆様は何をされていましたでしょうか?



私は、土曜日は毎週恒例の合気道の稽古。

日曜は、天気が良かったら「紅葉」でも見に・・・と思ってたんですが

息子1(受験生)も息子2も「塾」の特別講義や「全国小学生テスト」

やらで全く相手をしてくれません。



仕方がないので、この時期恒例の「ウッドデッキ」の防虫・防腐塗料

塗り直しをしてました。



こちら、ビフォー(デッキブラシで洗浄後、水気を拭き取った状態)

DSC_0846.jpg



こちらが何時も使っている塗料「キシラデコール」の「ウォルナット」

DSC_0849.jpg



非常に「伸び」が良く素人の私でも塗りやすい塗料です。
(ちょっとお高いんですけどね^^;)

この程度の面積ですし、塗りムラもまた「ハンドメイド感」が

あっていいので(・・物は言い様w)、はけによる手塗りです。



表面側約1/3終了。このくらいビフォー・アフターで差が出ます。


DSC_0848.jpg



表面側終了。一日放置して翌日に難関の裏面塗装へ。

DSC_0850.jpg



で・・裏面を塗ろうとしたら、こんな物が付着してました。


DSC00215.jpg



周囲のクモの巣は、まぁいいとして、この毛玉のようなウニのような

物体は一体なんじゃ?? たぶん、カビやキノコなんかの菌糸類

のような気もしますが、ネットで検索しても全くヒットしません。



取りあえず、増殖されても困るので、防腐剤を塗る前に某拳法マンガ

のザコキャラよろしく「ヒャッハー!〇〇は焼却だぁ~」っとバーナーで

消毒してしまいましたので現物は残っていません。



しかし・・・気になる。なんだったんだアレ???



売上実績No.1!屋外木部用塗料の定番品です!軍手かベロ(注ぎ口)のどちらかプレゼント!!キシラデコール4L




ウッドデッキ diy / ウッドデッキ 作り方 / ウッドデッキ 価格 / ウッドデッキ キット / ウッドデッキ 塗装 /
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 2

marimo

めっちゃピッカピカですにゃ!
日曜大工お疲れ様でした。
イマドキの子供たちはみな多忙なのですね。
謎の物体・・・来年も出没するでしょうか(笑
by marimo (2013-11-06 21:57) 

mk_papanero

>marimoさん
 謎の物体・・・いや、出てきてくれなくいいですw
 でも正体不明でメッチャ気になってます。
 Yahooの知恵袋にでも投稿してみようかな?
by mk_papanero (2013-11-06 23:14) 

トラックバック 0

チョコ永遠の愛 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。