SSブログ

探し物はこちら





関越道 [日記]

めずらしく朝から晴れてます@柏崎(天気予報では雨なんですけれどw)

この気まぐれな天気、何とかなりませんかねぇ・・・・

ここ数日、雨は降りますが、風が弱いだけちょっとはマシですかね。

気温もちょい高めで、今のところ柏崎の平地ではまだ降雪してません。
(ちょっと標高が高い所は白く見えますけれどね。)



でも気を抜くとこう言う状況になります↓↓↓




先日宇都宮に戻った時の物ですが、柏崎では普通に雨でしたが

小地谷から先、南魚沼付近で雪に変わってきました。

これが・・・雪なら雪で同じ路面状況ならいいんですが、

短い区間で、ドライ、ウェット、うっすらとシャーベット状、完全に

積雪の場所が次々と現れて、久々に運転していて「緊張」しました。



もともとブレが多い動画ですけれど、所どころ雪に乗って車体が

横に弾かれてるのがわかるでしょうか?



滑っているというよりも雪(シャーベット状)に乗り上げるときの

抵抗増で横ずれしてる感じですね。 一般道ならさほど気に

しない現象ですけれど、この速度域でのこの挙動は、精神的に

結構キツイです。

こう言うときって、路面状況がダイレクトに伝わってくるこの

手の車って、胃が痛くなります。(いや、路面状況が悪いよ

って言うのがすぐわかるのはいいんですがね。)



さらに関越トンネルに近づくとこんな感じでした↓↓↓




実はこの路面の方が安定して走れたりします。(滑りますけれど)

トンネル直前でちょっとカチンとくる割込はありましたけれど

取りあえず、事故もなくてよかったかな。


これから数カ月、こんな状態が続くんだろうなぁ・・・・・・・・(鬱)



◆2013年製 REVO GZ レボGZ アルミホイールセットヨリキ★【155/65R13】 ブリヂストン ブリザック & JP-104 2013年製 スタッドレスタイヤ アルミホイールセット 4本セット 新品 13インチ スタッドレス ギフト可 BRIDGESTONE BLIZZAK ◆




車 雪 / 雪 車 チェーン / 車 雪 ワイパー /
nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 12

コメント 5

旅爺さん

いろんなクラッシュの画像を楽しませて戴きました。

by 旅爺さん (2013-12-04 17:36) 

mk_papanero

>旅爺さん
 明日は我が身とおもって、慎重に運転します。^^;
by mk_papanero (2013-12-04 21:16) 

SORI

mk_papaneroさん おはようございます。
やはり雨の夜のドライブは気を使いますね。無事でよかったです。
by SORI (2013-12-05 05:04) 

marimo

柏崎からご自宅のある栃木までどのくらいの距離ですか?
路面の状態もそうですがみぞれのようなのが
フロントガラスに次々にぶちあたって目が回りそうですね。
お気をつけてお帰りください。
by marimo (2013-12-05 06:43) 

mk_papanero

>SORIさん
 おはようございます。この後は雪道走行が続くので気をつけます。

>marimoさん
 いつもの柏崎~小千谷間をR291、その後高速のルートで
 254km、長岡JC経由で全部高速を使うと274kmとGマップでは
 出てました。片道約3時間ですねぇ。
by mk_papanero (2013-12-05 08:31) 

トラックバック 0

Amazon中国製 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。