SSブログ

探し物はこちら





スノーブーツ [日記]

今日も朝から「雨」の柏崎です。

午後からは「雪」に変わるという予報です。

私の中では、とっくに真っ白でホワイトクリスマスも

十分堪能できる場所というイメージだったんですが、

意外と雪にならない。



地元の人の「普通に1m以上積もるよ~」という言葉を聞いて

いたので、ずーっと身構えてるんですけれど、なんだか

肩すかしを食らったような・・・・



おかげで、先月かったこのスノーブーツもまだ全く

活躍してません。


L1312225-04.jpg



いや、まぁ活躍しない方が腰痛持ちとしては嬉しいん

ですけれど、せっかく買ったんだし・・・ねぇ。



普通に雪の中を歩くだけなら、ゴム長でもいいんですけれど

駐車場はこれが必要でも、この厚底で運転はしたくないから

車に乗ったら、運転用に履きかえたい→履いたり脱いだりが

楽な方がいい。


会社も駐車場はコレが必須ですが、屋内に入ると普通の

長靴だと下駄箱に入らない→柔らかい素材で無理やり

押し込めるのが良い。


こんな条件で近くのABCマートで探した結果これに

なりました。 しかも、異常に軽い。

雪の中の歩行は、それだけで疲れますから、軽いという

事実は嬉しい機能です。


一番驚いたのが、サイズ。通常、私は27cmで、某D社

製などの3E、4Eだと26.5cmでも履けます。(要するに

甲が高くて幅の広い足です。) な の に !

ワンサイズ下の26cmで余裕で入る。これは驚き。

この余裕なら厚手の靴下や、保温用のソールを入れても

26cmで十分。 こんな靴初めてですわ。



ナ〇キ見たいにスタイリッシュな奴なんて27cmでも

無理なのにw


G.T. HAWKINS。これから贔屓にしようw





ABCマート スノーブーツ


スノーブーツ /


nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 9

コメント 5

駅員3

気象庁は大雪に関する早期警戒情報を発表していますから、充分ご注意くださいね(^ー^)ノ
by 駅員3 (2013-12-27 15:19) 

mk_papanero

>駅員3さん
 ご心配ありがとうございます。
 早々に宇都宮に避難して来ちゃいました(笑)
by mk_papanero (2013-12-27 21:44) 

銀狼

コレ、いいなぁ。。。
私も探してみます^^
by 銀狼 (2013-12-28 12:12) 

me-co

「履いたり脱いだりが楽・・・」
これは良いことを聞きました(^o^♪)
いつもREXXAMを履く際に困ってるんですよ φ( ̄。 ̄;)メモメモ
by me-co (2013-12-29 19:12) 

mk_papanero

>銀狼さん
 ABCマートが近くにあればたぶん扱ってると
 思います。

>me-coさん
 余計なヒモもないし、柔らかい素材なんで足のデカい
 私でも楽に扱えます。
by mk_papanero (2013-12-30 14:17) 

トラックバック 0

靖国昇級審査 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。