SSブログ

探し物はこちら





昇級審査 [日記]

先日、息子と一緒に通っている合気道教室で

昇級、昇段審査会がありました。





私は・・・週一だと稽古日数がどうしても足りませんので

今回の昇段は見送り、その代わり、息子2に5級の

昇級審査を受けさせました。



中学に入ってしまうと、部活等が忙しくなって昇級どころか

合気道教室そのものに通えなくなる可能性もあるので

今のうちに、「一応やっていた」という客観的な確証を

残しておいた方がいいと思ったからです。

(ちなみに息子1も5級を取得した状態で止まってます。)



まずは、審査時の受けをやっていただいた、私と同じ

3段のY先生、ありがとうございました。

受けが上手なので、息子の稚拙な技でも、それっぽく

見えてしまっててますね。

まぁ、5級で落ちることは無いと思いますけれどね。(^^;



ちなみに私は1級を受審した方(女性)の受けを取らせて

いただきました。

・・・・・彼女も合格してるといいんですけれどねぇ。
(たぶん大丈夫だろう・・・)


さて、年末年始なんで、イレギュラーな生活パターンになってます。

たぶん年内の更新はこれで最後かな?

それでは皆様、良いお年を~ (^o^)丿




合気道 /

nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 6

marimo

年末年始休暇でご自宅に戻られているでしょうか。
息子さん特に力を入れている風でもないのに
先生がひっくり返っていますね。
それがきっと合気道の極意なのでしょうね。
by marimo (2013-12-30 20:43) 

me-co

「5級で落ちることは無い」
スキーと一緒ですね^^;
(SAJバッジ5級)
by me-co (2013-12-30 22:03) 

銀狼

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願い致します。
佳いお年をお迎え下さいませ^^
by 銀狼 (2013-12-31 16:52) 

駅員3

今年もご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。

また来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ佳いお年をお迎えください。
by 駅員3 (2013-12-31 23:38) 

yayu-chang

大変遅くなりましたが
新年明けましておめでとうございます。
本年もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

素人の私が見てて思うのは、武道って攻めを主としたものが多いですが、合気道って攻撃から逃げて相手の攻撃意欲をなくす?ところがカッコイイです><v
と言うか、覚えたいです^^

息子さん、充分カッコイイよ^^
by yayu-chang (2014-01-06 02:06) 

mk_papanero

皆さま、あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりまして申し訳ございません。

>marimoさん
 これは、受け側の先生が合わせてくれています。(^^;

>me-coさん
 まぁ・・・そんなものです(笑)
 三級くらいからちょっと厳しくなりますね。 

>銀狼さん
>駅員3さん

 こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>yayu-changさん
 難しい事を言えば、先の先、後の先、先先の先などという
 言葉がありますが、実は基本的にこちらから攻めていきます。
 (そう言う風に見えないのが合気道)

 私の周囲にも50歳過ぎてから始めて、有段者になっている方も
 多数いらっしゃいますよ~。


 
by mk_papanero (2014-01-06 15:01) 

トラックバック 0

スノーブーツ年末年始 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。