SSブログ

探し物はこちら





めぞん一刻 [日記]

新年早々NHKの契約業務委託会社の拡張員と

揉めて、NHK新潟支局に電凸してしまった私です。(^^;



赴任先のアパートにはTVありません。単身赴任当初

荷物を増やしたくないので、どうしても必要になったら買うか・・・・

っと購入しないでいたら、そのままTV無しの生活に慣れて

しまい、未だに買ってませんw



だって、ネットがつながっていれば情報入手には

困りませんからね。 ちなみに自宅のある宇都宮ではちゃんと

契約してますよ。



さて、気分の悪くなるネタはこの辺で辞めて、別のネタです。

「ダ・ヴィンチ」12月号の高橋留美子キャラ ランキングでも

3位だっためぞん一刻の「音無響子」さんのキャラと

PIYOPIYOのお猪口付きのこんなお酒を発見。


L20140105_03.jpg


L20140105_04.jpg


L20140105_05.jpg

スーパーで見かけた瞬間に、カゴに入れてしまっていました。

どう見ても私の様なおっさん世代をターゲットにしているのが

バレバレなのに、モロにメーカーの術中に嵌まってます。

これ、新潟の新発田市の「ふじの井酒造」さんで作っている

れっきとした新潟の地酒です。



まだ開封してませんが、週末に宇都宮に戻った時に

妻と一緒に飲んでみようと思ってますので、味のレポートは

また後ほど。


地元を中心に確かな清酒を造る蔵。新種品評会での金賞多数受賞めぞん一刻 純米吟醸180ml+お猪口【人気沸騰品】【02P18Oct13】



ふじの井酒造 /
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 4

銀狼

私も単身赴任中は、よくNHKと揉めました^^;

by 銀狼 (2014-01-07 18:59) 

mk_papanero

>銀狼さん
 今回は、嘘ついてまで契約取ろうとするやり方と、それを放置している
 元凶であるNHKの態度ににかなり腹が立ちました。
by mk_papanero (2014-01-07 21:41) 

marimo

テレビを購入するとNHKに情報が伝わるような
電気屋さんとのつながりがあるのでしょうか?
新しいテレビを買っってすぐにNHKの集金の係りの方が
来たのを憶えています。
by marimo (2014-01-08 06:57) 

mk_papanero

>marimoさん
 デジタル放送になってから、b-casカードの番号を申請すると、NHKでも
 把握できるシステムになっています。 もし、それ以外の方法でTV購入の
 情報を得ているとしたら、個人情報の漏えいとして別の問題がありますね。
by mk_papanero (2014-01-08 10:26) 

トラックバック 0

年末年始プリキュア ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。