SSブログ

探し物はこちら





天空の城 [日記]

某CMでも取り上げられた結果ですかねぇ。

日本の天空の城武田城跡が立ち入り禁止に。


「天空の城」竹田城跡が修復のため立ち入り禁止に 観光客急増で (産経新聞) - Yahoo!ニュース



観光客が増えるのはいいんですけれど、この手の史跡なんかの場合

増え過ぎるのも問題があるんですよねぇ。

竹田場跡はこの後、入場制限や有料化なども検討されている

ようですよね。(まぁいたしかたないと言うところでしょうか。)



別の意味で観光客が増えて困る場合も↓


【島が危ない 第1部 再び対馬を行く(5)】韓国人客増加「漁師にマイナス」+(1/3ページ) - MSN産経ニュース


国境付近の離党に関しては、観光客と言うよりも

「外国人の立ち入り」に一定の制限が欲しいですよね。

【天空の城ラピュタ】天空の城ラピュタ ラピュタ飛行石ホルダー 王の飛行石 【ラピュタ】 【ジブリグッズ】 【スタジオジブリ】 【キャラクターグッズ】 【楽ギフ_包装選択】 【RCP】



天空の城 /
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

marimo

竹田城のニュースは昨日知りました。
まだ行った事がないのですが・・・
和田山が地元の友人に聞くと
映画やネット、CMの効果はすごいな~とのことでした。
by marimo (2014-01-23 23:01) 

mk_papanero

>marimoさん
 やっぱり同時に数千万人相手に情報が発信できますからね。
 腐ってもマスメディアの影響ってまだまだ強いですよね。
by mk_papanero (2014-01-24 21:20) 

me-co

実は、昨年11月に行ってきました竹田城。(訳あってブログネタにしないことにしてます。)・・・感激しましたが、平日でも、凄い混んでてビックリしました(汗)
もともと、そんなに観光客が行くようなところではなかったので、もうそろそろ上限かな?と思ってましたが、留まるところを知りませんねー@@;
そんなにキャパシティのある城跡ではないので、入場制限や入場料増額とか考えられるものは何でもやった方がいいと思います。でも、それが更に人気に火をつける可能性もあると思います(汗)
by me-co (2014-01-25 00:27) 

mk_papanero

>me-coさん
 観光収入は欲しいけれど、それで観光資源がダメになっては
 意味ないですからねぇ。
by mk_papanero (2014-01-27 20:35) 

トラックバック 0

全国区フォアグラ ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。