SSブログ

探し物はこちら





合気道 [日記]

先週の土曜日は、毎年この時期のお約束、日本武道館で行われる

合気道の全日本演武大会に参加してまいりました。


L140524_11.jpg


前日くらいまで気温低めでしたが、当日は・・・・暑かったぁ・・(;´Д`)ハァ…

だんだん参加人数が増えているせいか、年々演武する持ち時間が

減っているような気がしないでもないw



まぁ・・・体力落ちてきているので、あんまり長くやるのも

厳しくはなってますが、せっかく武道館まで来て演武やらせて

貰えるんですから、もうちょっと(あと30秒程度くらい)は欲しいかなぁ。


L140524_06.jpg



この日は、演武だけではなくて、学生の時にお世話になった

先生や、先輩、後輩など、合気道を通して知り合って、今は

別の他地域在住の方々に「まとめて」会えるイベントでもあります。



取りあえず、後輩も先輩も、先生たちも元気に参加してましたので

一安心。自分がこの年齢になっていますので、当然先生方もそれ

なりに年を重ねていますから、やっぱり健康状態などはちょっと

心配・・・・なんですが・・・・これが元気なんだなぁ、あの人たちw



実際自分があの年齢まで稽古を続けて行けるかと言われると

かな~り自信が無いw 


L140524_01.jpg


自分の演武と、先生方の演武を一通り見た後に、お隣の

靖国神社に参拝してから宇都宮に戻りました。

金曜の夜、柏崎発 → 宇都宮 → 東京 →

日帰りで宇都宮 → 翌日曜の夜に柏崎と

結構な移動距離、だんだん疲れが取れにくくなって

いるのがよく分かります・・・・・・orz


【DVD】合気杖 特別講座合気...

【DVD】合気杖 特別講座合気...
価格:6,804円(税込、送料別)




日本武道館 /




タグ:合気道 演武
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 0

トラックバック 0

カルミア冬期五輪消滅危機 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。