SSブログ

探し物はこちら





冬期五輪消滅危機 [日記]

最近、サボり気味で更新が滞っております。

皆さまの所にもご訪問出来ず、申し訳ありませんm(_ _)m


さて、色々「おそロシア」な伝説を残した冬季五輪

次回平昌はさらに「色々な意味で」開催が危ぶまれていますが

それ以降についてはさらに危機的な状況だそうです。



理由の一つが「莫大な費用」、ロシアが日本円で5兆円

以上もぶち込んだせいで、その時用ねん出が困難となり

名乗りを上げていた「有力」な都市が招致を断念。

残っている候補地も、財政的に「?」や、国内の情勢不安

人権問題を抱えている「アレ」な国の都市ばっかりで、このまま

だと消滅しかねない状態だそうです。


まぁ、費用に関しては開催地が自主的に抑えて、極力簡素なものに

するという努力も必要ですが、少なくともレギュレーションに全く合致しない

平昌を(どういう理由か)平気な顔で選ぶような、選定基準がよく

分からない現IOCに関しては、、一度潰してもいいんじゃないかと、

思わないこともない・・・・


日本人が五輪100mの決勝に立つ日 (日文新書)
日本人が五輪100mの決勝に立つ日 (日文新書)



オリンピック /
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 7

marimo

五輪招致の懐事情は結構深刻なのですね。
実際に観戦する際のチケット代の高さを考えると
ものすごく莫大な費用が掛かっているのだろうということは
何となくわかりますが・・・
猫カフェ・・・おじさまのおひとり様もいらっしゃいますから
きっと大丈夫ですよ(^^
by marimo (2014-06-02 17:13) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
近いうちにいい解決策が出てくると信じております。

by SORI (2014-06-02 21:14) 

駅員3

どうなることやら、ちょっと心配ですね。
しかしお金をかけ無くても、原点に立ち返って運営方法を見直しても良いかもしれませんね。
by 駅員3 (2014-06-03 07:33) 

銀狼

我が札幌も40数年前の五輪開催を機に
大規模なインフラ整備を行い、それなりの街並みになりましたが・・・
やはりそういう姿を見て、色々期待しちゃうんでしょうねぇ。
でも、昔よりも要らぬ金掛けすぎのような感じがします^^;
by 銀狼 (2014-06-03 19:44) 

mk_papanero

>marimoさん
 まぁ、そのお金が何にどれだけ使われているか、イマイチ不透明で
 すよねぇ、特にIOCの中でどう流れてるんでしょうねぇ?
 ・・・ネコカフェ、行ってみようかなw

>SORIさん
 お祭りですから、多少はお金をかけてもとは思いますけれど、
 さて、落とし所がどうなりますでしょうか?

>駅員3さん
 元々はアマチュアスポーツの祭典なんですけれど、商売っ気
 出し過ぎですよね。

>銀狼さん
 確かに、その都市のインフラ整備の口実にはピッタリです
 よね、長野で開催してくれたおかげで、佐久辺りは交通の
 便が凄く良くなりましたからね・・・・柏崎でやってくれないかなw
by mk_papanero (2014-06-04 17:21) 

me-co

一度潰す・・・それもいいですね。
という意見です。意外でしたか?あはは^^;
IOCは、一度ガツンとやられた方がいい。
だって、放映権収入狙いか?の商業的な匂いが、回を増すごとに鼻につくでしょ。あれ、凄い嫌なんですよ。
by me-co (2014-06-10 00:46) 

mk_papanero

>me-coさん
 五輪を主催するのが現行IOCである必要はないんですよねぇ。
 ただ、完全に潰してしまうとノウハウも途絶えてしまいますから
 ほどほどに・・・w
by mk_papanero (2014-06-10 20:52) 

トラックバック 0

合気道梅雨入り ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。