SSブログ

探し物はこちら





チャイナボカン [日記]

皆さまから温かいコメントを頂いて、感激している私であります。

ギプス生活も一週間。トイレ以外はだいたい慣れました。


あと一週間はガマンの日々・・・いやギプスが取れてからの

リハビリの方が長いかも?


さて、久々のチャイナボカンネタ。


今回は健康食品でもお馴染みの「黒酢」が爆発。


どこで爆発したかは書いてありませんが山西省産の黒酢

だそうです。


爆発品は未開封。結構笑えるのがそれを買った被害者のコメント

「今までずっと使ってきた品です。これまで爆発したことは

なかったんですけどねえ」・・・だそうです。


いや、今までもこれからも普通「黒酢」は爆発しないでしょう(^^;


製造業者の従業員も、「最近になり何度か、酢が爆発したとの

クレームがありました」と認めているらしい。

さらに、山西省の他のブランドの酢も、最近数カ月、爆発してるとのこと。


たぶん原因は、発酵食品ですから、出荷前に発酵を止めなければ

いけないハズが不完全で、出荷後も発酵が進んでがずガスが発生、

瓶の内圧が上昇して爆発だとは思いますが・・・・


この程度の爆発では全く動じないお隣の連中の爆発適応能力には

感心させられます。・・・日本人の自然災害への適応能力も

大概ですけれどね。


こっちは爆発しないよね?↓


オリヒロ 純玄米黒酢 720ml[【HLS_DU】オリヒロ 黒酢]【ポイント10倍】1回の決済で税抜5000円以上購入でP10倍!10/26(日)23:59迄※P付与12/20頃



中国 / 黒酢 /
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

トラックバック 0

足キスE7系 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。