SSブログ

探し物はこちら





E7系 [日記]

昨日と一昨日、用事があって一時的に柏崎に戻ってきました。


まだギプスは取れていませんから、固定された足を引きずって

一応松葉づえも持って「新幹線」を利用しての移動です。


各駅ごとに違うエレベーターの場所、これが乗り換えの際に

移動距離を増やしてくれて、足へのダメージを増やしてくれるんじゃないか

とか、片方の膝が曲がらない状態での、あのシート間隔じゃぁ座れ無いん

じゃないかとかそういった不安があって気乗りはしなかったのですが、

ギプスが取れるのを用事の方が待ってくれないので仕方なくあまり混まない

早朝に移動開始。


考えてみると・・・基本的に柏崎~宇都宮間の移動は、「車一択」だったので、

この区間の移動に電車を使ったのは、転勤してからは初めて。


で、往路の朝、大宮駅でコイツに遭遇↓





北陸新幹線用車両E7系、開業に合わせて投入かと思いきや

すでに普通に長野行で実戦投入済みだったんですねぇ。



勤務場所が佐久のままだったら、これに乗れたのに・・・



実際に宇都宮~柏崎の所要時間は、乗り継ぎの良しあし

にもよりますが、大体3時間くらい。


これ、車で移動するのとほぼ同じ時間かかります。

確かに新幹線は早いんですが、大宮経由だと距離的に

大きくロスするのが主因。



で・・・実際に利用してみたら・・・やっぱり乗り換えホーム間の

移動はかなり厳しかったです。特に復路は疲れもたまって、

重いギプスが膝のお皿にのしかかって、涙目状態で歩いてました。


座席は・・・意外と平気でした。

通路側に座って右足を前の座席の下に滑り込ませることで

思っていたほど邪魔にもならず、ストレスも無く利用できました。


また、2階建のMAX君なら広いデッキにはね上げ式のベンチが

あって、そこなら完全に足を投げ出して座ることもできたので、

意外と快適。↓


L141029_03.jpg


こんな広告も付いてるんですね・・・


L141029_05.jpg


復路は、時間的に柏崎~長岡間の丁度いい時間の特急が無いため、

少しでも歩く距離を抑えたい私は、アパートからの距離が柏崎駅よりも

若干近い茨目駅から乗車、ここは以前SL直江津号の動画を

取った場所です。

L141030_01.jpg



今回は、前日に見かけたE7系が投入される北陸新幹線開業と

同時に廃止される特急の一つ「北越」が走ってきました↓





動かない右足を引きずっての、ちょっと無謀な往復でしたが

天気が良かったのは幸いでしたね。


こちらは浦佐駅付近から見えた八海山↓


L141030_03.jpg



新幹線卓上カレンダー2015表紙はE7系あさま新幹線だけで構成!卓上タイプ



E7系 /
タグ:E7系
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

ぴーすけ君

はっぴーはろうぃんDAY☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪
by ぴーすけ君 (2014-10-31 19:57) 

me-co

不自由なのによく行きましたね…ご苦労様でした。
しかし、新幹線乗っても3時間とはかかりますねぇ。両〇線で行けば時間がかかるし疲れるし、当初、「高崎から新幹線乗るのに便利!」としていた、〇関東ライナーも思ったほどではなく、赤字で撤退ですし、車で西に行く分には便利ですが、それ以外はどうもダメですね。
by me-co (2014-10-31 23:00) 

mk_papanero

>ぴーすけ君さん
 ども~(^o^)ノシ

>me-coさん
 両〇線は、そこだけで2時間かかっちゃいますからね。(^^;
 柏崎~宇都宮って直線距離だと大したこと無いんですけれどねぇ
 間には巨大な障害物が・・・・
by mk_papanero (2014-11-01 15:01) 

トラックバック 0



探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。