SSブログ

探し物はこちら





カザフスタン眠り病 [日記]

なんだか、カザフスタンで一度寝ると数日間目が覚めない

原因不明の「眠り病」が発生しているとか。


通常眠り病と言うとアフリカでの感染症によるものと、

ナルコレプシーのような脳神経系の疾患ですが

今回のこれは・・・・なんなんでしょうね?


最近うちの息子2(中学生)が、暇さえあれば寝てますが

こっちは・・・まぁ別物でしょうw (過眠症の様にも見えますが)


こちらは、寝ていた状態から起きちゃったものです↓

L150116_01.jpg


チューリップなんですが、プランターに植えた物が

既に芽を出し始めちゃってます。

花壇に直植えしている方はまだなんですけれどねぇ。

球根の植え方が浅かったかな?


宇都宮はあと一カ月くらいが最も雪が降りやすいので

さすがにこのまま育ってしまうと、時期的に早すぎ。

軽くプランター用の土をかぶせておきました。


こんなに寒くても、植物ってちゃんと季節が変わっていくのを

感じ取ってるんですねぇ。・・・どういうメカニズムなんだろう?







眠り病 / 睡眠障害 / カザフスタン /
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 4

me-co

こんばんは。ブログやってると睡眠時間が短くなり、免疫力低下とか心配です。寝つきも悪い方なので、息子2さんがうらやましいです。でも眠り病は困ります・・・仕事とか病気だといって逃げられないですから@@;あ!?今日もこんな時間だ!
by me-co (2015-01-19 00:42) 

mk_papanero

>me-coさん
 こんばんは^^
 私は寝つきが悪い上に、中途覚醒でおかしいと思っていたら・・・
 入眠導入剤処方される身分になってしまいましたw
 ・・・・困ったもんだ・・・・(-"-)
by mk_papanero (2015-01-19 23:31) 

れもん

確かにブログやってると睡眠時間が減りますね。目も悪くなるし。
いつもラジオを聞きながら寝る習慣でラジオがないと寝付けなくて困っています。これからは朝もつらくなる・・。
by れもん (2015-01-20 11:17) 

mk_papanero

>れもんさん
 ネタがあるときはすんなり記事も書けるけれど・・・ネタ探しから
 始めちゃうと結構時間かかりますよねぇ。→Blog
 さらに他の方のブログを読んでいるともう・・・一瞬で深夜。
by mk_papanero (2015-01-20 12:32) 

トラックバック 0

道路標識改ざん斉藤仁 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。