SSブログ

探し物はこちら





只見線 秘境駅 [日記]

先日のR252の続きです。

秘境駅の「秘境度」としてはさほど高くありませんが、

それなりの品位気がある駅をいくつかご紹介します。


まずはこちら、「大白川駅」

L150429_15.jpg

周囲に民家もありますし、秘境感は低いのですが

冬季閉鎖地点から一番近い、山間部の駅です。

L150429_05.jpg


L150429_04.jpg


蒸気機関車時代の給水塔も残っています。

L150429_16.jpg


次は、大白川駅のお隣、先月に廃止されてしまった

旧柿の木駅。こちらの方が周囲に民化も少なく秘境感が

屋や高め。


L150429_21.jpg


L150429_20.jpg


周囲には・・・民家は一件くらい。

L150429_23.jpg


この時期だからいいけれど、最も積雪が多い時期に来ると

秘境感も倍増することでしょう。


次は、すぐ隣にガソリンスタンドとかがあるので

秘境と言うのはちょっと失礼かもしれない上条駅

L150429_38.jpg


ここも、ハイシーズンに来ると凄そう・・・

L150429_36.jpg


見てくださいこの絶望感漂う時刻表。

L150429_46.jpg


それから、駅舎に入ると、なぜかバイク屋さんに

来たような気分になれます。その原因はコイツ


L150429_47.jpg


除雪機から漂ってくるガソリンとオイルの臭いのせいでした。

冬季閉鎖が解除されたら、この先の只見駅や、同様に廃駅と

なった田子倉駅を見に行きたいですね。




ヤフオク! 只見線



只見線 / 秘境駅 /
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

トラックバック 0

酷道 R252ウッドデッキ DIY ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。