SSブログ

探し物はこちら





ウッドデッキ DIY [日記]

いつもは、花壇の花が無くなって、天気も乾燥してくる

11月頃にやっている作業なのですが・・・・


去年は10月に半月板を損傷し、この時期は入院→手術→リハビリ

と言う状態だったため出来ないでいたウッドデッキの塗料塗り直し、

やっとこの季節なって出来ました。


・・・・といっても、手前の花壇にはまだ花があるので

表面だけの作業です。


息子1&2も中高生となると、友人との(遊ぶ)約束とか

部活で全くスケジュールが合いません。この連休中

私は殆ど一人でお留守番状態(なんのために柏崎から

帰ってきてるんだろう・・・??)。仕方が無く暇を

潰せる仕事を見つけては、チマチマと片付けているGW

です。


肝心な作業ですが、塗る前はこんな状態。

L150502_02.jpg



経年劣化で天板の何箇所かが反ったりして

浮いている個所もあります。


L150502_03.jpg



取りあえず、午前中にデッキブラシで表面を水洗いして、

午後になって乾いた所で、いつもの「キシラデコール」の

ウォルナットで塗り直しました。

L150502_04.jpg



今月末くらいにはチューリップの球根を

掘り出します。その頃には今植わっている花も

盛りを過ぎますので、一緒に抜いて、夏のグリーン

カーテン用の植物に植え替える予定。


そのタイミングに合わせて、見えない裏面の塗装と

この浮いている天板の再固定何かをDIYで

やろうかなぁ・・・・っと思案中。


それはそれとして、先日妻が外出していなかったので、

私が昼食の用意をする日があったのですが、部活の午前練

が終わって帰ってきた息子2に「これでいいか?」と

下の物を見せた所・・・・

L150504_01.jpg


息子2:「笹ごはん?」

私  :「はぁ?」

・・・・・お前、竹冠の下が多少四角っぽい

からって「笹」は無いだろう・・・(似てるけどw)


っていうか、パンダじゃないんだから笹ご飯なんて

発想自体が無ぇーよ!


連休に入って毎日のようにボケたネタを提供し

続けてくれている息子2でした。


親としては先が心配だわ・・・・orz





ウッドデッキ DIY /
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 2

me-co

あ~笹ごはん・・・
もとい!タケノコご飯が食べたいです^^;
出来れば、若山農園で掘りたて買ってきて釜飯っぽく炊く!
・・・でも、面倒なので、同じように「うちのごはん♪」かな?
随分と、膝の調子もよくなったようで、お喜びもうしあげますvv
by me-co (2015-05-05 22:21) 

mk_papanero

>me-coさん
 ありがとうございます。 

 筍は、食べられるようにするのがチョット手間がかかりますよねぇ。
 
 膝の方はほぼ寛解、ただまだ合気道をやるにはちょっと「恐怖心」
 がありますし、正座はまだ無理です・・・が!来週あたりから
 軽い受身程度から徐々に稽古を再開しようと思っております。

 コレデマタヤラカシタラ・・・笑えない・・・・
by mk_papanero (2015-05-06 20:46) 

トラックバック 0

只見線 秘境駅三国峠 ブログトップ


探し物はなんですかぁ?


クリアネイルショット


セブンネットショッピング

アフィリエイト
人気ブログランキングへ
ブログランキング



ジオターゲティング

あわせて読みたい
  • SEOブログパーツ


SEO

  • reachWORD

seo great banner

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。